株式会社宝不動産
タカラフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社宝不動産

アパマンショップ
  • 正社員
業種
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

仲介営業部
仲介営業部(1年目 男性)(22歳)
【出身】大阪経済法科大学  法学部・法律学科 卒
【年収】270万円位
これが私の仕事 山溜穿石をモットーに
現在、私が主に行っている業務は、物件の写真撮影や電話での物件確認です。この業務をやりつつ先輩の手が空いている時に物件紹介のロールプレイングを行い、お客様に物件紹介できるように日々精進しています。その際に適格なアドバイスをいただけるので次に繋げることができます。物件を見に行くことは最新の情報を得られるので、物件紹介の際にお客様に信憑性のある提案ができると思います。どの作業にも無駄はないので一つずつ覚えていこうと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
物件は一期一会の出会い
物件の写真撮影をする中で「1枚の写真でどれだけの情報を伝えられるかを工夫して撮ること」がいかに大切かを知りました。
もし物件がよかったとしても写真が良くなければ、他の物件で決まってしまうかもしれません。
実際に私が工夫しながら撮った写真で、お客様からのお問い合わせが入った時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートと仕事の両立
私は、勤務地は自宅から通えて、法律の知識を生かせてお客様対応ができるお仕事を軸にして就活をしていました。リクルートサイトを閲覧している時に、当社の求人情報が私の軸と合致していたので説明会に参加しました。
不動産業界は営業で歩合制を押している求人が多い中で、当社は歩合ではなくチームワークでシナジーを生み出す会社なので安心して入社しました。
「少しずつ先輩に教えてもらいながら成長できる不動産会社は、ここしかない!」と思い、当社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 仲介営業部・営業

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就活の時期に特にやりたいことがありませんでしたが、インターン研修や会社説明会に参加していました。さまざまな業種を見ていくにつれ、次第に私自身の就活の軸が定まりました。学生のみなさん、就活はスタートダッシュを早めに切ることが大切です。最初からしたい業種が定まっている方も、その業種のインターンシップに参加してみてください。本当にやりたい仕事かどうか見えてくると思います。後悔のない就職活動をし、学生生活を最後まで楽しんでください。

株式会社宝不動産の先輩社員

仲介営業職

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)

新生活をはじめる人を助ける仕事。

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)

ハウジングアドバイザー(賃貸仲介の営業)

仲介営業部
仲介営業(入社2年目)

人と人とを繋ぐお仕事です。

仲介営業
仲介営業(入社1年目 女性)

賃貸物件を探しに来られるお客様へご希望に沿う物件のご提案!

仲介営業部
仲介営業(入社2年目 男性)

小さな行動の積み重ねが大きな結果へと導きます…

仲介営業部
仲介営業(入社3年目 男性)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社宝不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社宝不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)