株式会社テクノモバイル
テクノモバイル

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社テクノモバイル

Webサイト開発 / スマホ向けアプリ開発 /ITソリューション
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/広告/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、徳島

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部
S.R(23歳)
【出身】東京電機大学  情報環境学部 情報環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計、開発、単体テストと一連の流れを担当しました!
現在は、とあるチケット販売サービスの購入および管理Webシステムをスマートフォンアプリ化するプロジェクトに参画しています。
僕が担当しているのはAndroid版なのですが、画面設計、開発、単体テストまでを一通り行ってきました。
画面の細かい部分をすり合わせるために、実際にお客様と直接会って意見を出し合うこともあります。
入社年数問わず、いちチームメンバーとして意見を求めてくれるので、発言がしやすく責任感も生まれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっとの思いの初プロジェクト
この仕事のやりがいや面白さは、やればやった分だけ返ってくること。
究極を言えば自分自身がいかにスキルを身につけて、「こんなことやりたいです!」と社内で周りを巻き込んで突き進んでいくかどうかが大切になるので、個人で突き詰めていく人もいれば、自分に足りないところは先輩社員を巻き込んで形を作っていく人、それぞれの個性やビジョンに合わせてやり方が異なります。
個人で頑張りつつも、実はチームメンバーや上司の人が見てくれていて、困ったときはすぐに飛んできて助けてくれる。
だからこそ、重存分自分のやりたいようにやらせてくれる。こんな幸せな環境はありませんね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由と責任の調和が取れた雰囲気
就活を始めた頃は大手SIerを中心に説明会に参加していました。
しかし、典型例なスーツを来て一日中ほとんど誰とも話さずにパソコンに向かうような殺伐とした環境や、一人一人に目を向けるよりも全体の形ばかりを大切にする風土に違和感を感じ、ベンチャーを受けてみようと出会ったのがテクノモバイルでした。
一見自由度の高いITベンチャーは多くありますが「自由は責任あってこそ成り立つもの」と言われたことがとてもしっくりきて、実際に働いている社員も服装や髪型は自由どころか奇抜な人も多い反面、仕事に対してはこだわりや責任を非常にもっている先輩ばかりです。
その調和が、自分自身を成長させてくれると思い、他にも多く内定をもらっていましたが、迷うことなくテクノモバイルに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びについて様々な意見がありますが、やっぱり自分が好きなことや向いていることを仕事にできるのが一番幸せだと思っています。
選考を受ける際には、自分自身を知って欲しいと思う前に、その会社のこともしっかりと調べて挑むこと。
そして、組織という大きな枠のピースではなく、自分の個性や長所をしっかりと見て尊重してくれるような会社を選んでください。

株式会社テクノモバイルの先輩社員

既存システムの新規機能開発に携わっています!

ソリューション事業部
I.K

フロントエンドエンジニアとしてLPの作成をしています!

フロントエンドユニット
S.H

スマホアプリの海外対応をしています!

ソリューション事業部
S.T

携わった案件が公開された時の、「これ私が作ったの!!」感。

フロントエンドユニット
I.N

営業職としてお客様と長期的な関係を構築できる魅力な仕事です。

ソリューション事業部 営業ユニット
S.Y

大手チケット販売サイトのシステムテスト、および改修

ソリューション事業部
H.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社テクノモバイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノモバイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)