株式会社テクノモバイル
テクノモバイル

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社テクノモバイル

Webサイト開発 / スマホ向けアプリ開発 /ITソリューション
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/広告/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、徳島

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部
I.K(23歳)
【出身】HAL東京  ゲーム学部 ゲーム制作学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存システムの新規機能開発に携わっています!
現在は仕様書の作成や実装、単体テスト、総合テスト仕様書作成が完了し、総合テストを行っているフェーズのプロジェクトに参画しています。
ここで、しっかりとバグを検出しないといけないので、些細な事も見逃さないようにテストを行う必要があります。
なのでテストで抜け漏れがないような、総合テスト仕様書を作成しないといけません。
またどうすればテスト実施時にスムーズにテストが出来るかを考えながら仕様書作りを行っています。
プロジェクトに入るタイミングにもよるのですが、入社年数に関わらず上流工程から下流工程まですべての工程に携われるので、様々な技術を身につける事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ものづくりの楽しさ
やっぱり実際に手を動かしプログラミングを実装する工程が面白いです。
この仕様や機能を満たすためには、どんな方法が一番最適か考えながら日々実装をしています。
実装し正常に動くか確認したときに、自分が想像していた通りに一発で動くとやっぱり気持ちがいいです。
スムーズに開発が進まない時もあり躓いたりしますが、それを乗り越えた時は達成感があります。
一番うれしかったのは配属後最初のプロジェクトで、無事に終わらせることが出来たことです。
初めて使う言語だったので大変でしたが、先輩に教えて貰ったり、同期のメンバーと一緒に助け合うことができたのがとても楽しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジし成長出来る環境、いい意味で自由な社風
自分のやりたいことにチャレンジ出来る環境か、一緒に働いて苦じゃなく楽しい人と働けるかが、僕の就活の軸でした。
何故かというと、学生の時同じモチベーションの人と開発した方が上手くいった経験があったので、働く環境や一緒に働く人をとても重視していたからです。
学生の時の開発規模ですらそう感じたので、会社で行う規模間で考えるとより重要だろうなと思いました。
それからテクノモバイルの会社説明会や面接を通して、様々なことにチャレンジする事が出来る環境があったり、堅くない柔軟な考え方、人事の方や先輩社員の気さくさ等が、自分の軸にマッチするなと思いました。
ここでなら自分の力を活かすことが出来ると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望する職種の企業を全て受けるのは、時間と体力が奪われてしまうので、自分の中の軸を決め、企業選びをするのが良いと思います。
絞ることが出来たら、次は自分をアピールする武器を作ってください。エンジニアを志望するなら、自分が今までを作った作品が分かるポートフォリオ等があるといいと思います。
どうすれば相手に伝わるか、自分が一番アピールしたいことは何かを考えながら作ると、より良いものが出来ると思います。

株式会社テクノモバイルの先輩社員

設計、開発、単体テストと一連の流れを担当しました!

ソリューション事業部
S.R

フロントエンドエンジニアとしてLPの作成をしています!

フロントエンドユニット
S.H

スマホアプリの海外対応をしています!

ソリューション事業部
S.T

携わった案件が公開された時の、「これ私が作ったの!!」感。

フロントエンドユニット
I.N

営業職としてお客様と長期的な関係を構築できる魅力な仕事です。

ソリューション事業部 営業ユニット
S.Y

大手チケット販売サイトのシステムテスト、および改修

ソリューション事業部
H.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社テクノモバイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノモバイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)