株式会社タイブレイクタイブレイク

株式会社タイブレイク

店舗開発・運営/食品・飲料/文具/菓子/人材/分析/イベント販促
業種 コンビニエンスストア
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/食品/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

人材事業部 デザイナーチーム
若狭 瑞希(23歳)
【出身】女子美術大学  芸術学部 美術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グラフィックデザインのスキルを活かして、Webデザインへ。
いまは新規事業のサービスをご紹介する自社のWebサイトを中心に制作しています。
Webサイト制作事業もスタートしましたので、今後はお客様のWebサイトの制作も担っていくことになります。
もともとはillustratorなどを使用したグラフィックデザインが得意だったのですのでが、
入社後の研修でWebデザインも学んだことで、表現の幅が大きく広がりました。
これからはSNSの時代です。
自分自身のスキルアップとともに、SNS時代を踏まえたタイブレイクの新規事業のビジネスモデルに欠かせない役割を果たすことができていることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最初から最後まで。自分自身の想いが作品としてカタチになっていく。
当社のデザインチームの仕事の進め方には特徴があります。
Webサイト制作などのデザイン事業においては、それぞれが担当するパートを分業制にしていることが多いと思うのですが、タイブレイクでは案件ごとに最初から最後まで専任担当者が制作を進めていきます。
illustratorなどでイラストをたくさん描くことも好きなことではあるのですが、全体の作品の一部として、その部分だけを作業のようにずっとこなしていくよりも、苦手な分野があったとしても、そこを学びながら完成までカタチにしていくことに、デザイナーとしてのやりがいと達成感を感じています。
私たちデザイナーの一人ひとりの個性と作品を形にしていくというクリエイティブな感性を大切にしたい、そのような会社の想いがあるからなんですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デザインナーとしての仕事は諦めていたんです!
この会社を選んだのはデザイナーとしての仕事ができる機会をもらったからです。
私はデザイナーとしての就職活動が上手くいかずに、大学卒業の時期を迎えてしまいました。
やっぱりスキル不足だったんですよね。この世界はスキルがないと厳しい現実がありました。
落ち込みながらデザイナー以外のお仕事への就職活動をしていてタイブレイクに出会ったのが既卒になった4月のこと。
実は人材コーディネーターとして応募したんですよ。面接選考で社長と直接お話しをさせていただいたときに、未公開求人だけれどもデザイナーを募集しているからデザイナーやってみない?と声をかけて頂きました。こんなことってあるんだ!
毎日が充実していて楽しく仕事をしています。感謝の気持ちでいっぱいです!
 
これまでのキャリア 人材事業部 デザイナーチーム

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは当社の説明会に来てください!
あなたのやりたいがきっと見つかるはずです。

株式会社タイブレイクの先輩社員

店舗経営事業の統括マネジメントを行っています。

オペレーションサポート部
白川 弥生

コミュニケーションを密にして職場を改善

店舗経営事業部
櫛渕 美咲

1年目から新規事業を進めるメンバーに。

人材事業部 人材コーディネーター アシスタント職
吉川 雄氣
慶應義塾大学 総合政策学部

周囲のサポート受けながら日々成長を実感

店舗経営事業部
林 正視
東海大学 文学部 日本文学科

何が売れるかを日々考えています。

店舗経営事業部
糸瀬 浩一
千葉経済大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる