ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社
ソイルアンドロックエンジニアリング
2022
業種
建設コンサルタント
建設/精密機器/機械/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和49年の創業以来、40年以上にわたってRI(ラジオアイソトープ)測定技術を建設分野に活用する技術を多く開発してきました。
現在はゼネコン・官公庁などに対し、調査法の提案をベースに土質・地質調査を組み合わせて、地盤や土工事に関わる問題点をトータル的に解決するコンサルティングを業務の核としています。また、環境基準維持分野にも取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

価値ある技術を未来へつなぐ

RI(放射性同位元素)技術を建設分野へ導入したパイオニアです。簡単には扱えなかった測定器を扱いやすく自社で開発しました。以来45年、独自の技術が評価され、特許を取得するなど、公共機関から一般企業まで幅広く活用されています。また、国交省や大学との共同研究や顧客の要望に沿ったカスタマイズなど、新技術の開発にも取り組んでいます。最近では、日本国内だけでなく海外にも進出。今ある技術をさらに進化させ続け、今後も社会に広く貢献していく存在を目指します。

施設・職場環境

充実した教育制度で成長をサポート!

人材育成にも積極的に取り組み、社員のスキルアップを支援する体制も万全です。新入社員研修・OJT研修に加え、キャリアデザイン研修や入社後の個人面談など、社会人生活をスムーズに行えるようサポートしています。資格手当も充実しており、新人の頃から資格取得に向けて先輩のフォローを受けながら勉強にも励んでいます。チームワークを大切にし、皆で情報を共有して目標を立てて仕事に取り組んでいます。共に成長して技術力を高め当社の将来を担う中核となっていただけることを期待しています。

社風・風土

ワークもライフも妥協しない!

社員を大切にし、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。具体的な例を挙げると当社オリジナル制度「健康管理手当」として、禁煙者全員に月額5,000円を支給し、社員の健康をサポートしています。また、完全週休2日制・年間休日120日以上・計画的有給休暇の取得・ノー残業デーなどを推進しています。定着率も非常に高く、プライベートを大切にしながら、充実したキャリアを歩める環境が整っています。

会社データ

事業内容 土木関係コンサルタント
 土木計測機器の研究開発・制作販売・レンタル
 施工管理・土質試験・地質調査
設立 昭和49年3月
資本金 1,400万円
従業員数 69名(2020年4月現在)
売上高 9億6595万円(2019年9月実績)
代表者 後藤 政昭
事業所 ■本社 
大阪府豊中市庄内栄町2丁目21番1号

■東京支社
東京都千代田区岩本町1丁目9番8号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 インターンシップ・説明会は参加者3名程の少人数で行います。
会場にアルコール消毒薬を用意します。
その他ご不安のある方はご相談ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)