株式会社ティエム2
ティエムツー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティエム2

IT/独立系SIer/通信・金融/ソフトウェア/アプリ/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は母体となる老舗IT企業から独立したメンバーによって立ち上がりました。

『どの時代でも必要とされるプロのSE集団になること』をミッションとし
社会インフラを支える企業様へ良質なITシステムを提供しております。
近年では生成型AIやSaaS等の最新技術案件も対応し、さらなる事業拡大を目指しています!

【安心して働ける環境】
 ・完全週休2日制
 ・平均残業時間10時間
 ・有給消化率11日
 ・転勤出張なし

当社の魅力はここ!!

事業優位性

独立系ソフトウェア企業として、プロのSE集団となるために

当社は金融、製造・流通、通信、公共等の幅広い領域で長年のシステム開発実績があり、その中でも「通信、金融」分野はITシステム開発事業における8割となっています。たださまざまな業界に関わるだけでなく、常にプロSE集団として最先端ITサービス・IT技術を扱うプロジェクト案件を増やしていくビジョンがあります。近年になりでDX関連でのSaaS案件やchatGPT/AzureAI等の生成AIを扱う案件にも増えてきました。

社風・風土

自分×□□=TM2

多様化していく時代のITニーズに応える『SEのプロフェッショナル集団』を目指しています。お客様に対して、一流の人格、一流の信用、一流の技術を組織的に高いサービスで提供し、社会に広く貢献できる企業を目指すため、わが社は、「挑戦」・「信頼」・「成長」・「安定」をキーワードとして情熱・責任・協力・信頼を重んじています。これまでの社員一人一人の挑戦と成長で会社自体も成長し、安定を保ってきました。私たちTM2は、あなたの持つ可能性を育て、花開かせることができると信じています。ご自分の可能性を信じ、TM2と共に成長していきませんか。

待遇・制度

社長に直接自分の意見を聞いてもらえます

SEの『自己成長』『キャリアプラン』を考えていくために「レビュー会」というキャリアプラン研修を3か月に1回(年4回)全社員年次別で実施しています。社長・トレーナー社員・同年次で集まり、「あの仕事をやってみたい」「このままこの仕事で役割を広げたい」「こんなポジションを目指していきたい」などの貴方の思いを伝える場です。本研修では社長・GLからの参考意見も直接自身に対してもらえるため大きな成長にフォローしていく会となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア(SE)】

■上流工程(要件定義、設計)~下流工程(プログラム、テスト)■
⇒システム開発におけるプロジェクトメンバーとして、システムの設計から、開発、保守・運用等全ての工程のSE業務に携わります。
⇒チームで働くため、メンバーとのコミュニケーションを大切にし、プロジェクトを成功へと導きます。

会社データ

事業内容 ソフトウェア開発・運用保守、ITインフラ構築、パッケージ導入コンサル等

 金融、製造・流通、通信、公共等の領域で長年の実績
 最近は生成AI・DX関連・クラウド利用での案件が増加。

 【オンラインバンキング】
   都市銀行、地方銀行のオンラインバンキングの構築・保守。
   銀行業務(行内)システムの構築・保守
   チャネル・為替・与信・DWHなどのWeb・バッチ開発。
   
 【生保・損害保険システム】
   生保で保険スタッフが使用する携帯端末(契約・見積)システムや
   火災・自動車・新商品保険のWeb契約や事故受付システムの構築

 【製薬会社向けERP導入・コンサル】
   SAPパートナーベンダーのもと、30年続く導入支援。

 【通信会社様向け回線提供システム】
   店舗スタッフが利用する販売・契約(フロント)端末システムの開発。

 【公共事業】
   農林水産省様向け農地情報管理システム。
   Microsoft Azure上で構築。

 【DX関連】
   Excelからの脱却。現行システムの中継。
   顧客要望にあわせ多種なSaaS製品の対応

 【インフラ構築】
   基盤システム設計構築、基盤システム運用
   サーバー・システム更改に伴うクラウド移行。
設立 2007年6月
資本金 5,000万円
従業員数 258名(2023年4月1日時点)

現在は新卒採用メインで採用を行っています。
単体 300名規模の企業を目指し活動しています。
売上高 30億円(2023年5月期)


代表者 山田 賢一
事業所 本社勤務/東京都港区赤坂3-21-16  SKI赤坂ビル7F
マルチルーム/東京都港区赤坂3-21-16  SKI赤坂ビル6F
開発ルーム/東京都港区赤坂3-21-16

その他案件はお客様先オフィスに常駐

主要取引先 ソフトバンク(株)
SBテクノロジー(株)
(株)野村総合研究所
NRIデジタル(株)
日本電気(株)
ビジネスエンジニアリング(株)
伊藤忠テクノソリューションズ
ソフトウエア情報開発(株)
(株)オープン・システムズ・テクノロジー
(順不同・敬称略)
職場環境 チームワーク業務のため社員同士のコミュニケーションが円滑に取れる環境をつくっています。

 ・社内WiFi導入
 ・業務効率化のため、社用PCの貸与
 ・Google WorkSpaceの利用

連絡先

■住所
東京都港区赤坂3-21-16 SKI赤坂ビル7F
■電話番号
070-1314-4059/採用担当
070-1314-4095/採用事務担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ティエム2 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティエム2 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)