株式会社ティエム2
ティエムツー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティエム2

IT/独立系SIer/通信・金融/ソフトウェア/アプリ/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2024/06/23)

先輩社員にインタビュー

システム統括部
K・M
【出身】恵泉女学園大学  人文学部英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社1年目】大手通信キャリアの画面開発をしています!【文系】
現在は、大手通信キャリアの画面開発に携わっています。
配属されてからはOJT担当の方と同じ案件に参加させていただき、主にテスト作業を行いつつ、システム理解と開発工程を学びました。

2年目目前となる現在は本格的に開発作業を担当させていただくことが増え、リーダーはじめ、先輩社員に支えていただきながらも日々開発作業を行っています。
リリースまでの期間が短い案件が多いプロジェクトなので、タイトなスケジュールになりがちですが、その分、社会人の基礎である報連相が身に付くことや、1年目からリリースに参加させてもらうことができたりと、社会として、また技術者としてスキルアップができています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困難を乗り越え、システムが動いた時
システムが想定通りに動いた時が1番嬉しいです。
現在のプロジェクトはリリースサイクルが早い分、多くの開発案件に携わることができます。
短期間でリリースできる状態にまで持っていくために、効率性、正確性が重要となってくるプロジェクトではありますが、試行錯誤の結果システムが動いた時の喜びがとても大きいです。

また、自分だけで障害解消を行えたときや、同じプロジェクト内の方に自分から情報共有して助けてあげられた際は、自分の中の情報量が確実に増やせていること、また、それを活用できていることを実感でき、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも大丈夫!!○
私は文系出身で、今までプログラミングやシステム開発をしたことがなかったため、研修制度が整っていることと、SEという仕事を基礎から学べる会社を探していました。
実際に入社してからの研修内容やプロジェクト配属後のOJT期間でも、基礎から応用まで学ぶことができ、未経験でも一から安心して経験を積むことができています。

また、就職活動の面接の際に先輩社員の方が優しく接してくださいました。
コミュニケーションが重要な職業でもあるので、この会社なら安心してSEとしての経験、コミュニケーションスキルを積んでいけると思うことができました。
実際今参画させていただいているプロジェクトでは年次の近い先輩だけでなく、リーダー層の皆様も気軽に接してくださり、とても業務がしやすい雰囲気です。
 
これまでのキャリア 2023年4月新卒入社
⇒大手通信キャリアの画面開発プロジェクト参画(現在・1年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界を絞り切っている方も、何の仕事がしたいかわからない方も、まずは向き不向きを決めつけず、様々な業界に触れてみることが重要かなと思います。
自分の知らなかった自分が見えてくるかもしれません。
自分を知る良い機会だと考え、社員の方との交流を通して、5年後、10年後の姿が想像できる会社を選びましょう。就職活動は前向きに捉えていれば大丈夫です!

株式会社ティエム2の先輩社員

【入社3年目】大手企業の社内システムを開発しています!【理系】

システム統括部
Y.H

【入社3年目】銀行の与信管理システムの開発に携わってます!【文系】:

システム統括部
M.H

【入社3年目】EOSL対応でのサーバ移行や保守業務をやっています!【理系】

システム統括部
Y.F

【入社5年目】金融の入力情報チェックシステム開発をやっています【理系】

システム統括部
H.A

【入社1年目】大手銀行で営業の方向けのシステムを作っています!【理系】

システム統括部
Y・M

大手通信キャリアの社内システムに携わっています

システム統括部
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ティエム2に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティエム2に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)