株式会社システムクリエイトシステムクリエイト

株式会社システムクリエイト

3Dプリンタ 3Dスキャナ CAD/CAM 工作機械等の提案販売/サポート
業種 商社(機械)
機械/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

技術部
Y・N(23歳)
【出身】和歌山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のモノづくりを総合サポート
私の仕事は、お客様のモノづくりを技術面からサポートすることです。
取り扱い商品は、CAD/CAMソフトや3Dプリンタ、コンピュータ制御の工作機械など、数多くあります。
お客様はそれらを使ってモノづくりをされていますが、新しい技術や機械を取り入れることに不安を感じておられます。
そんなお客様の不安を解消するために技術部の私がサポートしています。
電話やパソコンの遠隔操作によってサポートさせて頂いたお客様から感謝の言葉を頂くこともありますし、私自身の勉強になることが非常に多い毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感と感謝のお言葉がモチベーション
お客様のお困りごとを電話やパソコンの遠隔操作を使ってのサポート業務が私は一番好きです。お客様の不安を解消できたとき、お喜びの声を直接頂けるからです。
技術サポートはCAD/CAMソフトや3Dプリンタ、パソコン、工作機械など様々なものがあります。正直、自分の技術力では解決できないような難しいことをお客様から尋ねられることがあります。そんな時は先輩社員に相談し、更に自ら検証して問題を解決します。
お客様から『ありがとう』とお言葉を頂くと大きな達成感を感じます。
技術サポートにおいてはまだまだ未熟で、壁にぶつかることが多いのですが、それを乗りこえた時には、技術者としての成長を感じます。
お客様から頂く感謝の言葉と問題を解決した際の達成感をモチベーションに、これからも技術力の向上に邁進してまいります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最新技術に触れる環境
一番の決め手は、最新の技術に触れることができる環境です。
システムクリエイトには社内機(3Dプリンタ、3Dスキャナー、工作機械など)がとてもたくさんあり、実際に機械を操作しながら技術を身につけていける環境があります。
学生時代は経済学を専攻していましたが、専門的なことをしている理系の人にあこがれを抱いていました。
私も何か専門技術を身につけたいと考えていたところ、文系でも技術職として採用しているシステムクリエイトを知り志望しました。
デジタルモノづくりという新しいモノづくりの形に非常に魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 技術部2年目

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはたくさんの企業があり、就職活動中は自分がどの道に進みたいのか迷うと思います。
だからこそ、大切にしてほしいことは“本質を見極める”ということです。
自分の人生をどうしていきたいのか、どんなときに幸せを感じるのか、何がしたいのか。
働き出してからも考えることが多いですが、特に就職活動中の今は人生の分岐点ですので、本質を見極めて常に行動してほしいです。

株式会社システムクリエイトの先輩社員

CAD/CAMソフト、工作機械等のサポートでお客様に貢献

本社技術部
R・I
大阪産業大学 工学部機械工学科

CAD/CAMソフトのサポートとスキルアップ!

本社技術部
K.T
近畿大学 経済学部

システムクリエイトの窓口

営業部 営業支援課
M.K.
龍谷大学 法学部

お客様と会社をつなげる

営業部 営業支援課
A.K.
滋賀県立大学 人間文化学部

CAD/CAMソフトのサポート・CAD/CAM、PC、機械納品

技術部
K.F
兵庫県立大学 経営学部事業創造学科

生産財提案営業。

営業部 西日本営業課 本社営業グループ
Y.K

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる