株式会社システムクリエイト
システムクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムクリエイト

CAD/CAM 3Dプリンタ 3Dスキャナ 工作機械等の提案販売/サポート
  • 正社員
業種
商社(機械)
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/機械/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

技術チーム
K.F(31歳)
【出身】兵庫県立大学  経営学部事業創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CAD/CAMソフトのサポート・CAD/CAM、PC、機械納品
担当している仕事の一つとして、電話や遠隔操作によるCAD/CAMソフトのサポートがあります。
お客様がソフトを使う際に生じる疑問点や不明点をわたしたちのサポートで解決しています。
疑問点、不明点といっても一概にソフトそのものに関してではなく、パソコン自体の設定や不良などもあるので、そうした点を解決することで実用的なスキルも身に付きます。
疑問点の解決でお客様の満足を得られると同時に自分自身のスキルアップにつながるのがこの仕事の面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びが自分の成長に
この仕事で嬉しかったことは、サポートさせて頂いたお客様に喜んでいただけたことです。
曖昧な言い回しになりましたが、業務を行う中でお客様に喜んでいただくということは自分のスキルが上がったと実感できる指標にもなります。
最初の頃はあやふやな対応で最終的には先輩に聞いてそのまま伝え、また質問されるとわからないので先輩方に聞いて…ということが続き、実際のところあまり好きな業務ではありませんでした。
しかし先輩に教えてもらった回答を自分の中で噛み砕いて処理することで、次第に即答できる範囲が広がっていき、お客様との信頼関係も築いていくことができるようになりました。
まだ諸先輩に比べるとお客様からの信頼は薄いかもしれませんが、これからさらにスキルをあげてお客様との信頼関係をより強固なものにしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最新技術に直接触れられる
私は受験の妙で大学では経営学部に属していましたが、専門的な勉強をするにつれて就職の際に、自分にはこうした分野よりも趣味のDIYを活かした現場で働ける業種の方が向いていると思い、ものづくりに携わる業種を探していました。
その中でシステムクリエイトを選んだ理由は、様々な現場の方々とコミュニケーションをとることができ、その技術やノウハウに迫る部分を会得できるのではと思ったからです。
入社した決め手は最先端の技術に触れることができる点です。
社内ではたくさんのCAD/CAMソフトを触れることができたり、工作機械や3Dプリンターを操作することができたりと自分に合った技術を身につける環境があります。
私自身はまだまだ未熟ですが、充実した環境で目標が立てやすいので各人働く意義を見出すことができると思います。
 
これまでのキャリア 技術チーム9年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何がしたいのか、生きていくうえで何を優先するのかを考えて就職活動を行ってください。

株式会社システムクリエイトの先輩社員

生産財提案営業。

営業チーム 本社営業グループ
Y.K

ホームページ作成・更新、カタログ作成、資料作成

マーケティングチーム 営業企画グループ
D.O

システムクリエイトの窓口

マーケティングチーム 営業支援グループ
M.N.

お客様からの様々なお問い合わせの窓口

マーケティングチーム 営業支援グループ
H.M

一人一人に最適な提案を

マーケティングチーム 営業支援グループ
N.K

CAD/CAMソフト、工作機械等のサポートでお客様に貢献

本社技術チーム
R・I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社システムクリエイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムクリエイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)