株式会社システムクリエイト
システムクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムクリエイト

CAD/CAM 3Dプリンタ 3Dスキャナ 工作機械等の提案販売/サポート
  • 正社員
業種
商社(機械)
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/機械/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

本社技術チーム
R・I(30歳)
【出身】大阪産業大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CAD/CAMソフト、工作機械等のサポートでお客様に貢献
CAD/CAMソフト・工作機械・3Dプリンタや3Dスキャナ等の技術サポートを通して、お客様の課題を解決するのが私たちの主な仕事です。遠隔操作や電話サポートのほか、お客様先へ直接伺いパソコンや機械のトラブル解決や講習・メンテナンスなどを行います。
お客様と接する機会に恵まれているため技術的なスキルだけではなく、お客様に“お伝えする”というコミュニケーションスキルが必要な環境です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できるようになることが楽しい
私は学生の頃にCAD/CAMソフトを学習していました。その時の経験を元にシステムクリエイトで得た知識や技術を日々アップデートしていきスキルアップに励んでいます。
今までわからなかったこと・できなかったことが、できるようになるのがとても楽しいですね。先輩社員の皆さんには何でも質問でき、ソフトや機械も実際に動かしながら覚えることができるため、学びの機会は周りにたくさんあります。
最近はお客様先へ独りで向かうようになりました。身につけたスキルを活用し、お客様に少しでも貢献できるようこれからも力を尽くします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風と、たくさんの機械・ソフトに魅力
3DツールやCAD/CAMソフトに興味があり志望しました。
会社説明会ではシステムクリエイトという社風やそこで働く方々の雰囲気が伝わり「この環境なら自分の力をフルに発揮できる」と感じました。
また、最新のソフトや3Dツール・機械が社内にあり、実際に自ら使用できるという点も非常に魅力的でした。
 
これまでのキャリア 技術チーム8年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この業界で働きたい」「こんな仕事をしたい」という夢や目標を達成するためのルートを一つに絞らないことが大切です。
たとえば、興味がある会社が見つかったけれど就職サイトに情報が無いからあきらめる…のではなく、その会社に電話をかける、別のサイトで検索するなど、他のルートを探すことでゴールに辿り着けるかもしれません。
仕事も同様ですが、「できる方法を考え続ける」ことで必ず道は拓けます。まずはあきらめずに自ら行動するようにしましょう。

株式会社システムクリエイトの先輩社員

生産財提案営業。

営業チーム 本社営業グループ
Y.K

ホームページ作成・更新、カタログ作成、資料作成

マーケティングチーム 営業企画グループ
D.O

システムクリエイトの窓口

マーケティングチーム 営業支援グループ
M.N.

お客様からの様々なお問い合わせの窓口

マーケティングチーム 営業支援グループ
H.M

一人一人に最適な提案を

マーケティングチーム 営業支援グループ
N.K

CAD/CAMソフトのサポート・CAD/CAM、PC、機械納品

技術チーム
K.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社システムクリエイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムクリエイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)