株式会社システムクリエイトシステムクリエイト

株式会社システムクリエイト

3Dプリンタ 3Dスキャナ CAD/CAM 工作機械等の提案販売/サポート
業種 商社(機械)
機械/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

本社技術部
K.T(26歳)
【出身】近畿大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CAD/CAMソフトのサポートとスキルアップ!
私が所属している技術部は、製品の使用時にお客様の現場で生じるさまざまなトラブルを解決する窓口です。その業務は、納品/機械修理/ソフト講習/遠隔サポートなど多岐にわたります。
私の場合はCAD/CAMソフトの講習や遠隔サポートを主に担当させていただいています。
CAD/CAMソフトを初めてご利用いただくお客様向けに初期講習を行ったり、また講習が終わった後にも、わからないところがあればご連絡を頂きPC遠隔操作でお客様の疑問を解決したりしています。
お客様の質問に応えるためにも自己スキルアップは必須で勉強の毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不安気な声を喜びの声に変えた!
私の業務は、製品を使用されるお客様をサポートして喜んでいただくことです。
例えばCAD/CAMソフトの講習やサポート業務の中で、「ここの使い方がわからない」と不安気な声で連絡をくださるお客様がいらっしゃいました。
私のサポートと提案で「これで仕事ができる」「仕事の能率が上がった」というお言葉を頂き、とても励みになっています。
今はまだ私一人では解決できず先輩社員に相談しながらお客様の質問に対応することもあるのですが、一人前の技術部員としてさらにスキルアップし、どんな問題でも迅速に解決できるように精進していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくり環境と社員の魅力
私は経済学部出身で機械やシステムに関しては全くの無知でしたが、幼い頃からモノづくりが好きだったこともあり、3Dツールを扱う仕事に大変興味をもちました。
そんな中、様々な最先端の3Dモノづくりツールが身近にあるシステムクリエイトの環境に魅力を感じ、説明会に参加しました。
説明会/面接が進むにつれシステムクリエイトの商品や業務内容にますます魅力を感じていったことも入社理由の一つですが、入社を決意する最後の決め手となったのは社員の方々に魅力を感じたことでした。
システムクリエイトは文系出身の技術部員も多く、技術的知識や経験がなくても先輩に一から教えてもらえる環境が整っていることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 本社技術部3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どういった基準で就職先を探すのか」を決めた方がいいと思います。
それが決まらずに曖昧なまま就職活動をすると満足できる就職先は見つからないと思います。
そのためにも、自分が何に興味があるのか、何がしたいのかを明確化するところから始めてみてはいかがでしょうか。

株式会社システムクリエイトの先輩社員

CAD/CAMソフト、工作機械等のサポートでお客様に貢献

本社技術部
R・I
大阪産業大学 工学部機械工学科

システムクリエイトの窓口

営業部 営業支援課
M.K.
龍谷大学 法学部

お客様と会社をつなげる

営業部 営業支援課
A.K.
滋賀県立大学 人間文化学部

CAD/CAMソフトのサポート・CAD/CAM、PC、機械納品

技術部
K.F
兵庫県立大学 経営学部事業創造学科

生産財提案営業。

営業部 西日本営業課 本社営業グループ
Y.K

お客様のモノづくりを総合サポート

技術部
Y・N
和歌山大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる