株式会社アトラス
アトラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アトラス

商社/食品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業事業部 チームリーダー
S さん(40歳)
【出身】日本大学  経済学部 卒
【年収】1000万円位
これが私の仕事 世界中の水産品、食肉、ありとあらゆる食品を全国のお客様に販売する。
お客様との取引の中で、信頼関係を生み交渉を巧みに操る。
そうやってビジネスを進めていくことに面白さがあります。
同じ魚でも加工方法や大きさ、ロット(量)によって、お客様に対する商談の進め方は様々。
最終的な売り先も変わってきます。
たとえば、お客様の状況を予想し、値段は高くなってもトータルのコストが安くなるようであれば、もちろんその方法を提案します。
居酒屋の新メニューの開発などに携わることも多々あり、飽きることのない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
圧倒的な知識量でお客様を圧倒。知識量が交渉を有利に進める条件。
入社2年目。
まだ都内に数店舗出店しているだけの居酒屋チェーンにアポイントが取れました。
まだまだ駆け出し、商品知識もなかったため上司と同行。
そこで上司は産地や特性、またその商品を使ったお客様の声や、その先のお客様の評判、
ありとあらゆる商品知識を披露していました。
提示されるひとつひとつの事実にお客様は感銘を受け、即決で受注が決まったのです。
これが商売の駆け引きの基礎なのだと感じ、非常に勉強になった体験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力主義評価体系が、野球で培った自分の価値観と合致した。
小学校から10年以上野球に没頭していましたが、
大学入学を機に野球中心の生活とは決別しました。
ただ、野球中心の生活で、「自分の賭けたものに対する正当なリターンを手に入れる」
という価値観が自分の中にできてきたように思います。
その価値観が、アトラスが持つ実力主義の評価体系と合致していたのです。
 
これまでのキャリア 2003年入社→2005年係長→2006年リーダー→2009年チームリーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

上下関係を意識し、あいさつと返事は出来るようになっていてください。
あと出来るだけ幅の広い人間と接するようにしてください。
また、仕事以外にこういう人間になりたいという目標を持ってください。

株式会社アトラスの先輩社員

世界中の魚介類を中心に日本の隅々にまで販売する

営業事業部 チームリーダー
M さん

世界中の安全・安心な食材を日本の食卓に届ける

営業事業部 チームリーダー
N さん

魚・えび・イカなど水産品全般の流通を支えています。

営業事業部 チームリーダー
K さん

様々な商品からお客様のニーズに合わせた商品の提案

営業事業部 リーダー
M さん

お客様の“困っていること”を解決する。

営業事業部 リーダー
M さん

掲載開始:2021/02/15

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)