株式会社アトラス
アトラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アトラス

商社/食品
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業事業部 チームリーダー
M さん(32歳)
【出身】東邦大学  理学部 卒
【年収】900万円位
これが私の仕事 お客様の“困っていること”を解決する。
昨今の人手不足により、魚を切る人手や時間が確保できずに困っているお客様には、切身になった魚を提案します。
魚を焼く手間を省きたいお客様には、調理済みの魚を提案します。
このように食品を通してお客様の困っていることを一つひとつ解決していきます。
こうしてお客様との信頼関係を築き、再発注を頂けるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力は報われる。
初めは主任になることを目標に営業していきます。
入社3年目、残り3か月で目標数字を達成するにはかなり厳しい状況でした。
しかし、一件の大口商談が決め手となって目標数字を達成することができました。
地道に努力していれば、こういったチャンスもやってくると思いました。
そしてそのチャンスを掴めたことが最大の喜びでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果を正当に評価してもらえる。
頑張って成果を上げても評価されなければ次第にやる気がなくなってしまいます。
自分のモチベーションを保つには実力主義の世界が良いと考えました。
このような環境で切磋琢磨することで、人間的にも成長できると思います。
 
これまでのキャリア 2013年入社→2015年主任→2016年係長→2017年課長代理→2018年課長→2019年リーダー→
2023年チームリーダー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

積極的に行動して自分をアピールして下さい。

株式会社アトラスの先輩社員

魚・えび・イカなど水産品全般の流通を支えています。

営業事業部 チームリーダー
K さん

ありとあらゆる食品をお客様へ提案することが出来る唯一無二の営業スタイル

営業事業部 チームリーダー
F さん

国産品、世界中の食品を日本全国のお客様に販売する。

営業事業部 チームリーダー
S さん

お客様が求めている食材を提案する。

営業事業部 チームリーダー
M さん

お客様に鮮度の良い【情報】をお届けします

営業事業部 チームリーダー
S さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)