株式会社アトラス
アトラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アトラス

商社/食品
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業事業部 チームリーダー
S さん(30歳)
【出身】金沢大学  国際学類 卒
【年収】900万円位
これが私の仕事 お客様に鮮度の良い【情報】をお届けします
弊社は食品専門商社なので世界中の安全・安心な食材を仕入し、それらを日本全国のお客様にお届けするのが使命ですが、実は一番大事なのはその商品の情報をいかに正確に素早くお伝えできるかどうかだと私は考えております。
味や品質の情報はもちろんですが、昨今の世界情勢や為替の影響、不漁・不作、人気・不人気等の様々な情報をいの一番にお伝えすることでお客様に最大限の利益を提供することが可能になります。
単なる食材の売買だけでは単調な作業になってしまいますが、刻一刻と状況が変わっていく中で、いかに迅速に適切な情報をお客様にお届けできるかどうかがこの仕事の難しさでもあり、面白さでもあると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地元の名企業に自分の食材が…!
この会社に入ってまず私が新規開拓したのは地元の有名外食チェーン店でした。
右も左も分からない新入社員でしたが、とにかく地元愛をアピールし、新規でお取引を始めさせて頂くことに至りました。
そして何年か取引をさせて頂いた折に一緒に新商品を開発する機会を頂き、提案させて頂いた食材を何とかその新メニューに採用して頂けました。
実際にその商流は大きなもので、数字自体も誇らしいものだったのですが地元に帰った際に自らが卸している食材が実際にその外食店舗で沢山の方に食べて頂いているその光景を目にしたときに改めて自分の仕事に誇りを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ては自分の実力次第!
会社と聞くと年功序列で出世するのに時間がかかったりしばらくは薄給で見習い期間が長かったりという話をよく聞いていたが、この会社では勤続年数に関係無く、数字を出せばすぐに出世ができるという簡潔明瞭な評価システムを打ち出していたため、自らの力を試してみようと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年入社→2016年主任→2017年課長代理→2018年次長→2022年リーダー→
2023年チームリーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社の良し悪しではなく、自分に合うか合わないかを視点に就活をされることをおすすめします。
最後は自分の直観を信じましょう!

株式会社アトラスの先輩社員

魚・えび・イカなど水産品全般の流通を支えています。

営業事業部 チームリーダー
K さん

ありとあらゆる食品をお客様へ提案することが出来る唯一無二の営業スタイル

営業事業部 チームリーダー
F さん

国産品、世界中の食品を日本全国のお客様に販売する。

営業事業部 チームリーダー
S さん

お客様の“困っていること”を解決する。

営業事業部 チームリーダー
M さん

お客様が求めている食材を提案する。

営業事業部 チームリーダー
M さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)