株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

HP商品部 HP制作課
大城和哉(27歳)
【出身】琉球大学  理学部物質地球科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サイト制作の仕事は、世の中に幸せな人を増やす仕事なんです。
お客様のホームページ制作とその運用を行っています。
私の所属しているチームは、主に運用を担当しているので、新規のホームページを一からつくるというよりは、既にあるホームページに追加で手を加えることが多いですね。

今の時代、どの分野でもWEB集客は欠かせないものとなりました。そのお手伝いをするためにホームページがあるわけですね。
その為、ただの会社紹介サイトではなく「お問い合わせのくるサイト作り」を心がけています。
そうすることで、不動産会社様がお客様対応に専念できるようになり、お部屋探しをしている人たちが理想のお部屋を見つけられる世の中になると思っています。

かっこつけてる感じになるかもしれませんが、ホームページ制作を通して住業界を変え、世の中に幸せな人を増やす仕事をしていると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「昇格」という目に見える形で自分の仕事が認められたとき。
いえらぶでは、半期に一度(夏と冬)社員総会を行っています。
全グループ社員が集まるこの一大イベントでは、昇格や表彰もあるため、ここで名前を呼ばれることを目標としているメンバーも多いんですよ。もちろん、私もその一人。

2年目の夏頃から「昇格」という目標ができ、その為に行動を続けていました。
例えば、これまではチャレンジできなかった大型クライアント様の案件を担当したりなどです。
その結果、2年目の冬に主任に昇格、さらに初めて賞を頂く事ができました。

自分の仕事が認められた、会社に貢献したという証になるものなので、やはりとても嬉しかったです。
まだまだ実力不足でうまくいかないこともありますが、会社に貢献していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明石家さんまさんになりたかったんです。
学生時代から、私には憧れの人物がいました。
その人に近づけるのではないか?と思ったのが、この会社に入った理由です。
物凄く端的に言い換えれば、自己成長しやすい環境だったということですね。

私が入社した時、いえらぶ琉球はまだ法人化4年目でした。
今もベンチャー企業だと言えますが、当時はもっともっとドベンチャー企業だったわけなので、仕組みや社内制度、などが確立していたわけでは無かったんですね。(今も大手企業に比べるとまだまだですが、だいぶ会社っぽくなりましたよ笑)

だからこそ、自分が頑張ればどれだけでも挑戦できる環境でしたし、結果次第で上のポジションに行くことができたんです。
そういうような、自己成長がしやすい、なりたい人物像に近づきやすいというところに魅力を感じて入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 2017年4月 入社
ホームページ制作課に配属。

2018年12月
主任に昇格。
運用局のチーム長として奮闘している。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析はしっかり目にやることをお勧めします!
人間にはそれぞれ価値観があり、その深堀をしていくのが自己分析です。
この深堀をきちんと行わないと、自分で自分のことがわかっていないので、企業にも売り込むことができませんし、入社して後の頑張り方や目標自体を失ってしまう可能性もあります。

また、人間の価値観には、内部的要因と外部的要因があるはずですので、
その二つをきちんと区別して自己理解をしていくといいと思いますよ!

株式会社いえらぶ琉球の先輩社員

お客様も、いえらぶも。より良い未来へと導くのが私の役目です。

ソリューション事業部
森田 舞雪

社員が働きやすい環境をデザインすることが、総務の役割です。

経営企画室 総務担当
與座 唯菜

課題を見抜くコミュニケーションで、お客様を成功に導くコンサルティング。

ソリューション事業部 1課
宮城 尚

お客様のWEB集客をお手伝いするマーケティング業務を行っています。

HP商品部SEM課
知念 修平

掲載開始:2021/02/15

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)