株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

クリエティブ事業部HP運用課
江州早耶香(25歳)
【出身】沖縄国際大学  総合文化学部英米言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 <HP制作は思いを形にするお仕事>
クリエティブ事業部ではお客様のホームページ制作を行っています。
大きく分けると新規制作と既存のHPに追加制作をする運用があり、私は運用を担当しています。
営業が契約を取り、ディレクターコンサルタントがお打ち合わせをしてヒアリングした内容が制作依頼として私たちの元へ届きます。
頂いた依頼からお客様のご要望(思い)を踏まえデザインとして形にしていく、より良いサイトにする為の提案を行なっていくのが主なお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
<お客様や担当ディレクターからお喜びの声を頂いた時>
やはり1番嬉しいのは、自分が制作したデザインに対してお喜びや感謝の言葉を頂いた時です。
普段お客様と直接関わる機会はありませんが、担当ディレクターからお客様に喜んで頂けたとメッセージを頂くことがあります。
HPはWeb上の店舗であり、会社の顔となるものです。そして不動産会社様とユーザーを繋ぐ場所でもあります。
そんな重要な役割を担うHPだからこそユーザーに分かりやい、ターゲットやコンセプトに沿ったデザインを意識しているわけですが、「素敵なデザインをありがとう」「江洲さんのデザインが大好き」など頂けた日にはこの仕事してて良かったな!と思いますし、提案したデザインが世の中に公開されて、多くの人に見てもらえるのは本当に素敵な仕事だなと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き <とにかく人がいい!>
説明会や面談の時から感じていたのですが、とにかく人がいい!
特に面談時は、会社にとってというよりも、私にとって何が1番ためになるのかを考えて接してくれているのがとても伝わってきたのが印象的でした。
ポジティブ変換できる人や楽しんで仕事をしている人が多いと感じたのも入社の決め手になりました。
実際入社しても親身に話を聞いてくれる、変化に気づいてくれる人が多いです。
社員同士の距離が近く相談もしやすいですし、遊びに誘ってくれる先輩も多くコミュニケーションがとりやすいからこそ、居場所が作りやすかったです。
大変なことも多いですが、忙しい時ほど「お祭りだー!!」とポジティブに仕事を楽しむいえらぶ琉球の社員が大好きです!
 
これまでのキャリア 2021年4月 入社
ホームページ制作課に配属(現在:クリエイティブ事業部デザイン課)
新商品の制作を任される

2021年12月 主任に昇格
チーム長として奮闘中

<+α>
2022年4月
会社のSNS運用を担当

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分のなりたい像を決める!」
3年後、5年後どんな自分になりたいのかを決めて、そう思った理由とそうなるためになにが必要かを明確にしていたほうがいいです!
どこを目指すのかが明確だとそこを軸にして行動できるのでブレずに動いていけます!

また、就活では話す内容を用意するというよりは、自己理解を深めることに専念するとどんな質問でも芯の通った回答になります!

何事も今始めるのが最短ルートなので、できることからコツコツ取り組んでみてください!

株式会社いえらぶ琉球の先輩社員

お客様も、いえらぶも。より良い未来へと導くのが私の役目です。

ソリューション事業部システムソリューション課
森田 舞雪

課題を見抜くコミュニケーションで、お客様を成功に導くコンサルティング。

ソリューション事業部 カスタマーサクセス課
宮城 尚

サイト制作の仕事は、世の中に幸せな人を増やす仕事なんです。

クリエイティブ事業部ホームページ制作課
大城和哉

お客様のWEB集客をお手伝いするマーケティング業務を行っています。

SEM事業部SEM課
知念 修平

掲載開始:2024/01/29

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)