株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部システムソリューション課
森田 舞雪(26歳)
【出身】沖縄国際大学  産業情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様も、いえらぶも。より良い未来へと導くのが私の役目です。
弊社は不動産会社様の業務を効率化させるシステムを提供しています。中には、ITに慣れていないために機能を使いこなせないお客様もいらっしゃいます。いえらぶのシステムは使えば使うほど効果が実感できるものなので、まずは運用していただけるように機能の使い方も含めサポートさせていただくのが私の役目です。システムを如何に活用するかによって、クライアントの業務効率化や成果が大きく変わります。また、クライアントによって機能の運用方法が異なるため、最適な使い方の案内をすることがコンサルの頭を使う部分でもあり、どう成功したいのかを一緒に考えていくところが面白いです。また、クライアントからの要望を吸い上げて、自社の商品をよくしながら、クライアントの利益を最大化させていけるのが、とても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご指名ありがとうございます!!
多数のクライアントから指名でお電話をいただけることが嬉しいです。
サポートの窓口担当としては、1日何十社も対応する中で名前を覚えて頂き、経営に関わるようなご相談をいただけることは頼りにしていただけている実感があります。
また、他のクライアントの成功事例などを話ながら、クライアントの課題に対して新しい機能の提案をしたり、使っていなかった機能を案内すると、とても喜んでいただけます。
経営者が相談できる窓口として、いろいろな知識を付けてクライアントの利益のためにサポートが出来るようにしていきたいと思いました。
また私が提案した機能で課題が解決できたと連絡をいただけることもあるので、すごくやりがいがあります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的スピード感!
「株式会社いえらぶ琉球」は、東京(新宿)にある「株式会社いえらぶGROUP」のグループ会社です。2014年にこの沖縄で法人化(株式会社化)しました。私はもう1社同じようなベンチャー企業を受けていて、内定をもらっていました。そこでいえらぶ琉球の決め手は、圧倒的なスピード感でした。面接から採用までが本当に早くて私自身「逆に私でいいのか。」と考えたくらい早かったです。内定をもらってからも社内の状況は目まぐるしく変わっていき、会社が伸びているのはこの圧倒的スピード感があるからだと感じました。また会社の社風として先輩とのランチの文化や月1の締め会があったりと、社員間の距離感が近く、相談しやすい雰囲気も選んだ理由であり、好きなところです。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社
ソリューション事業部でWEBコンサル業務を行っている。
2020年4月
自ら志願し、後輩教育にも携わっている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の夢(目標)を決める。」
将来の自分を想像して「こういう生活を送っていたい」「こういう人物になっていたい」など夢を決めると良いです。仕事をしていく中で夢や目標はどんどん変わっていくので「今」本気でやってみたいことを人事に伝えてみると自分の中で覚悟も決まりますよ!

「就活友達を作る。」
オンライン時代だからこそ、仲間同士で情報交換できた方がいいです。採用イベントやインターンなど、時間は限られているので効率よく情報を集めましょう!

株式会社いえらぶ琉球の先輩社員

課題を見抜くコミュニケーションで、お客様を成功に導くコンサルティング。

ソリューション事業部 カスタマーサクセス課
宮城 尚

サイト制作の仕事は、世の中に幸せな人を増やす仕事なんです。

クリエイティブ事業部ホームページ制作課
大城和哉

お客様のWEB集客をお手伝いするマーケティング業務を行っています。

SEM事業部SEM課
知念 修平

<HP制作は思いを形にするお仕事>

クリエティブ事業部HP運用課
江州早耶香

掲載開始:2024/01/29

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)