株式会社ホンダネット京奈
ホンダネットケイナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダネット京奈

自動車/コンサルティング/企画/販売/新車/中古車/保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 登美ヶ丘店 カーライフアドバイザー(CA)
青木 佑里加 【2016年新卒入社】(26歳)
【出身】大阪大谷大学  人間社会学部 人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客や営業スタッフのサポートの他、電話対応や事務作業をしています。
店舗にもよりますが、私はCAとして接客を主軸に仕事をしています。来店されたお客様へのお車の説明や機能のご紹介など、営業スタッフのサポートが主な仕事ですが、営業のように販売目標がある訳ではありません。商談化し見積りの段階になれば、営業スタッフに見積り作成を依頼し、担当を交代します。また、接客以外にも車の登録書類提出や下取りの手続きなどの事務作業をしたり、店内POP作成をしたり。土日でお客様のご来店が多く、営業スタッフの手が空いていないときは、私も商談テーブルに座り、見積りの手前まで対応することもあります。来店されて一番初めに応対するスタッフが、そのお店の顔になります。営業に担当交代した後も、「青木さんに車を選んでもらえた」と喜んでくださったり、「青木さんいますか」と言ってくださるお客様もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の嬉しい一言。「青木さんに会えて、この車に出会えてよかった」
入社してすぐの頃です。「ミニクーパーがええねん」と、ふらっと来店されたお客様がいらっしゃいました。私もその車が好きだったので気持ちが分かり、「当店では、この車が似てますよ」と、N-ONEという車をご紹介しました。その時試乗車では置いておらず、「こんな車もあるんや」と、その日は帰られました。ある日またそのお客様が再来店され、「こないだ教えてもらったあの車がいいから、見積りしてよ」と私を訪ねて来てくださったのです。見積りからは営業スタッフに交代しましたが、「青木さんに教えてもらってなかったら、この車に出会えなかった」「青木さんに会えてよかった」と言っていただけたことは、本当に嬉しかったです。納車後にもご挨拶する機会があり、1ヶ月点検でも挨拶をさせていただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働けること、営業事務のような接客の仕事だったこと。
学生時代のアルバイトでも接客の仕事をしていて、人と関わる仕事が好きでした。就職活動では、地元で営業事務として働ける会社を探していました。車が好きなこと、運転するのが好きなこともあり、この会社を発見。今の店舗にも来店したことがあり、お店の雰囲気がよく、いいイメージが元々あったのもよかったのかもしれません。採用担当の人の対応もよかったです。最終面接を受け、内定をいただいたときには他社と少し迷いましたが、地元で販売目標などがなく接客の仕事ができることで承諾を決意。元々直感を信じて選択肢を決めるタイプで、この時も「大丈夫だ」という直感を信じました。入社してからも店長や先輩がフォローしてくれ、仕事で困ったことはあまりありません。
 
これまでのキャリア カーライフアドバイザー(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の経験から言えることは、履歴書やエントリーシート、面接などで、自分をよく見せようとしすぎることは良くなかった、ということ。それが分かってからは、嘘偽りなく、正直に伝えたり記入したりすることで、私はうまくいきました。ありのままに、自然体で活動をすることが大事です。その姿勢でうまくいくところがきっと出てきます。

株式会社ホンダネット京奈の先輩社員

店長として6年目。働きやすい環境づくりや若手の育成に力を入れています。

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 中和幹線橿原店
藤本 浩次 【2004年新卒入社】

お客様のカーライフを最大限にサポート

新車営業部
T・K

お客様のカーライフをサポート

新車栄養部
S・N

中古車事業部で車の販売や保険の提案など、車に携わる仕事を行っています。

中古車事業部
N・S

商品となる車の装備の確認や、オークションで取引を行っています。

仕入本部
R・H

新車の納車。車検証などの書類のご確認からお車の説明まで。

納車センター
Y・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ホンダネット京奈に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダネット京奈に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)