株式会社ホンダネット京奈
ホンダネットケイナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダネット京奈

自動車/コンサルティング/企画/販売/新車/中古車/保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

中古車事業部
N・S(23歳)
【出身】近畿大学  文芸学部・文化歴史学科 卒
【年収】500万円位
これが私の仕事 中古車事業部で車の販売や保険の提案など、車に携わる仕事を行っています。
私は中古車販売の営業活動を行っています。
自動車の販売が主な仕事内容ですがそれにかかわるもの、自動車保険や車のカーナビやドライブレコーダーなどの用品の紹介も行っています。
この仕事を行っていて感じるものとしては、人生の中でも大きな買い物である自動車の購入の現場に立ち会い、感動をともに味わうことができることが大きなものだと思います。自動車はやはり高額な商品であるので私たちスタッフにも責任が伴ってきますが、納車時のお客様の笑顔を見るとそれまで苦労が報われるような気がします。
お客様に対する気持ちや行動は、良くも悪くも自分に返ってくることをこの仕事で学びました。お客様からいい声が返ってくることを目指し、日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「この車に乗るのが夢だった、あなたのおかげだ」と言われたこと。
一番うれしかったエピソードは、半年間定期的に連絡を取っていたお客様がその接触の甲斐あって、僕から車を購入していただいたことです。
初めてお会いした時に意気投合して自分を気に入ってくださっていたのですが、まだ若いお客様で金額の関係上すぐに購入とまでは至りませんでした。それから調子伺いの電話を行うなど、定期的に半年間連絡を取り続けた結果、「やっとお金がたまりました」とお客様の方からお電話をいただき、お買い上げいただきました。
自分の営業活動の努力の成果であると周囲からも評価していただきましたが、やはりお客様に好かれる、ということが一番大切であると実感しました。私としても舞い上がるほどうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何かを通して人とかかわる仕事がやりたかった
私がこの会社に入社した決め手としては、元々父がこの会社で車を購入しており、メンテナンスからすべてお世話になっていたため、このような形で人とかかわる仕事もあるのだ、と感動したことが大きな理由かと思います。
自動車という生活のためには必要不可欠な商品を取り扱い、お客様の人生に寄り添っていくことを生業とすることができることに期待していました。もちろんそれには大きな責任も伴ってきますが、それ以上に自分もお客様の人生の一部になれることへの期待の方が大きかったです。多くの人とかかわる中でお客様に寄り添い、共に成長し、歩んでいける環境がこの会社にはあると感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 私は中古車事業部で中古車販売の部門に配属され、今年で二年目になります。初めの研修期間から継続して現在の部署に所属しております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アドバイスとしては、何事も経験であるということです。
もちろん企業の選び方や、社風が自分に合うかは大事なところであると思います。
ただそれ以上にどのような仕事をするにしても継続することが大切なのであると思います。続けることによってその経験が自分だけの武器になるはずです。どんな経験も自分の成長の糧にしてもらえたらと思います。

株式会社ホンダネット京奈の先輩社員

店長として6年目。働きやすい環境づくりや若手の育成に力を入れています。

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 橿原南店
藤本 浩次 【2004年新卒入社】

接客や営業スタッフのサポートの他、電話対応や事務作業をしています。

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 登美ヶ丘店 カーライフアドバイザー(CA)
Y.A 【2016年新卒入社】

お客様のカーライフを最大限にサポート

新車営業部
T・K

お客様のカーライフをサポート

新車栄養部
S・N

商品となる車の装備の確認や、オークションで取引を行っています。

仕入本部
R・H

新車の納車。車検証などの書類のご確認からお車の説明まで。

納車センター
Y・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダネット京奈に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダネット京奈に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)