株式会社ウェルパーク ウェルパーク

株式会社ウェルパーク 

【調剤薬局/調剤併設ドラッグストア/ドラッグストア】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
奥山 祐司(28歳)
【出身】拓殖大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の皆様の美と健康のご相談とお店全体の管理。
私の仕事は、地域の皆様の美と健康維持をお手伝いすることです。お客様に合った化粧品やお薬をご提案します。使っていただいて「よかった」と言って頂けると、自分のモチベーションも高くなりますね。また、ご高齢のお客様との話相手になったりすることもあります。心も身体も健康にしたい、そんな仕事が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
薦めた薬を使っていただいて、後日感謝の言葉をいただいたとき。
以前接客をしたお客様に、毎週来店して頂ける様になり、よく会話をするようになり、白衣を着ていない休憩のときも声を掛けてもらえる様になりました。また、近所の子供達からも声をかけられるようになり、地域社会の皆様との一体感を感じるときがうれしいです。人のつながりを感じる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き もともと販売職を探していたので、自分のやりたいことと一致していた為。
私の場合、就職活動中20社ほど会社を回らせていただいて、違う業態の企業から内定を頂いておりました。しかし、以前から小売の世界に興味がありましたので、自分のやりたい職種・企業に決めました。その中でも、成長著しい業界ということもあり、自分が納得した上でこの会社に入社しました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後 現在の会社一筋
一般社員として、3年間
副店長として、半年
現在 店長として2年半が経ちます。(全て店舗運営)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動お疲れ様です。私のアドバイスは、いろんな人と話しをしてみる、ということです。会社の人もそうですが、就職活動をしている同じ立場の人とも情報交換なども役に立つと思いますね。会社・職種選びで迷いがあるかもしれませんが、会社見学・情報を見て、自分が納得できる会社を探してみてください。焦らず心にゆとりを持って、楽しく就職活動をしてみてください。

株式会社ウェルパーク の先輩社員

ドラッグストアでの医薬品の接客販売、商品の販売計画の提案。

店舗運営部
青木 祐介
専修大学 経営学部

ドラッグストアでの化粧品の販売とトイレタリー部門の管理。

店舗運営部
山崎 由佳
中央大学 文学部

ドラッグストアのスタッフとして、社会の一員であることを実感できる仕事!

店舗運営部
花田 峰史
明星大学 人文学部

調剤とOTC販売、同じようで違う毎日

薬局北朝霞店
工藤 大輔
城西大学 薬学部薬学科

調剤薬局でのピッキング・散剤や軟膏の混合、服薬指導。

薬局田無芝久保店 勤務
石原 梨沙
城西大学 薬学部 薬学科

お客様の生活をあらゆる面でサポート

販売部
小泉圭介
帝京大学 文学部社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる