高松商運株式会社
タカマツショウウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
航空
海運/旅行
本社
香川
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

業務部 朝日新町営業所
大西 将悟(29歳)
【出身】大阪航空専門学校  航空整備士学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 船内荷役、コンテナへの荷積み、コンテナからの荷物取り出し
毎週木曜日、金曜日に外国のコンテナ船が入ってきます。船内荷役とは、クレーンを使い船からコンテナをおろしたり積んだりするための作業の一つです。それ以外の日は、コンテナから荷物を出したりつめたりします。大きい荷物や重たい荷物を取り扱うので、怪我をしないよう日々、安全作業で取り組んでいます。
また、にっぽん丸などのチャーター船やクルーズ船などが高松港へ入港するときに、綱取りといって船と岸壁をロープで結ぶ作業もします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
にっぽん丸の綱取り、綱放しをしたこと。
航空部から業務部へ異動となり、しばらくしてからにっぽん丸がやってきました。飛行機よりも大きい船を見てびっくりしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空港勤務があったから。
元々、航空の専門学校ということもあり、空港で働きたくて就職活動の主軸として考えていました。就職活動も10月になり焦りを感じていたのですが、航空部での追加募集ということで空港で働くラストチャンスだと思い、選びました。
 
これまでのキャリア 航空部(1年間)→業務部(現職:今年で9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の挑戦してみたい仕事を明確に持っていると、それが面接にも生きてくるので頑張ってください。

高松商運株式会社の先輩社員

高松空港内において旅客ハンドリング業務を行っています!

航空部 空港営業所 旅客チーム
吉村 桃花

ご相談から「お帰りなさい」まで、お客様のご旅行をサポートしています

旅行部市内営業所
三好 祐未

香川県の海の玄関口の仕事を担っています。

業務部 朝日新町営業所
萩 圭祐

リクナビ限定情報
掲載開始:2021/02/15

高松商運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高松商運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)