高松商運株式会社
タカマツショウウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
航空
海運/旅行
本社
香川
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

旅行部 市内営業所 営業一課
溝渕 大樹(36歳)
【出身】香川県立三木高等学校  総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務渡航から家族旅行まで お客様の旅を全力でサポート!
主な業務は法人営業で、企業のお客様がご出張で使用される飛行機やJR等のチケットや宿泊ホテルの手配をしています。
また、各種チケットの手配とは別に、社員旅行やグループの旅行を手配し、添乗員として同行することもあります。 旅行計画に従ってツアーが安全かつ円滑に実施されるように交通機関や各種施設との調整や対応を行い、旅程を管理します。観光地や食事等について詳しくなれるのは魅力の一つだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」の言葉は格別!
海外渡航についてはコロナ前と比べて大きく状況が変わっていて、ワクチン接種証明・陰性証明・入国後の隔離期間etc...渡航先の国によって必要書類や条件がそれぞれ異なるため、お調べしてお客様にお伝えするまでに少々時間を要します。海外出張を終えて日本に帰国されたお客様から「渡航前から様々な情報を提供してくれたおかげで 問題なく海外出張を終えることができました。コロナ禍での渡航で不安もありましたが、溝渕さんのサポートがあって本当に助かりました。ありがとう!」と ご連絡をいただいたことがあり、とても嬉しかったです。
また、中には 急な手配や変更が発生しますが、お客様は大切な仕事や商談を控えているので、いかに『迅速に』かつ『正確に』対応する必要があります。 その分、仕事の やりがいや達成感はとても大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 陸・海・空を網羅したサービスを事業展開!
弊社は旅行業以外にもANA総代理店としての航空事業・国際コンテナ船の取扱い・港湾運送事業・通関業など様々な業種の部門があります。それぞれ陸・海・空に関わる大切な仕事で、地域の発展に寄与していたことが弊社を選んだ大きな理由です。
 
これまでのキャリア 前職:高齢者介護施設勤務(8年間) → 当社へ転職。旅行部 市内営業所(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は全く別の業種からの転職、中途入社でした。入社当初は旅行業の知識や経験が全くなく、もちろん資格もありませんでした。知識・資格・経験がゼロという意味では、就活生の皆様と全く同じスタートラインです。知識や資格がなくても、入社してから研修や様々な資格取得のサポートがありますので ご安心ください。就職活動において大切なのは『フレッシュさ』と『やる気』の2つだと私は思っています。皆様からのエントリーお待ちしております!

高松商運株式会社の先輩社員

高松空港でのANAの旅客ハンドリング業務を行っています。

航空部空港営業所旅客チーム
楠 真里佳

香川県の海の玄関口の仕事を担っています。

業務部 朝日新町営業所
萩 圭祐

船内荷役、コンテナへの荷積み、コンテナからの荷物取り出し

業務部 朝日新町営業所
大西 将悟

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

高松商運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高松商運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)