セキ株式会社セキ

セキ株式会社

東京証券取引所ジャスダック上場
  • 株式公開
業種 印刷関連
出版/広告/その他商社/情報処理
本社 愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

東京本社 開発営業部 営業一課
加藤 健二(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の事業最適化を図るツールの企画立案。
当社はやはり『印刷会社』というイメージが強いと思います。ただ当社の最近の傾向として、印刷物を中心としながらも様々なクロスメディアも取り扱っています。例えば、印刷物の中にWEBサイトへ誘導する仕組みを取り入れ、印刷物の先にあるWEBサイトの構築や関係するシステムの開発なども当社でお手伝いすることができます。できることでどう提案するかではなく、お客様がどういった困りごとを持っていて、それを解決するために必要な企画立案をし、どうすればお客様の事業で最大限効果を発揮できるツールを作ることができるかを日々考えながら仕事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が制作に携わったフリーペーパーが全国のカーディーラーに置かれたとき
入社2年目で自動車メーカーがメインスポンサーのフリーペーパー創刊号から制作に携わらせてもらいました。何もない状態からお客様とどういった掲載内容にするか、どのように進めていくかを話し合いながら業務全体のハンドリングをしていました。全国の宿泊施設へ撮影に行ったり、これまで経験したことがない業務を進めながら、フリーペーパーが完成しました。納品後は全国のカーディーラーに冊子が並び、自分の目で見たときに頑張って良かったと心から思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 印刷だけに囚われずにクリエイティブな分野への挑戦ができるところ
就職活動で様々な企業へのエントリーを行っていましたが、当社の採用ですごく印象に残っていることがあります。エントリーシートや面接の中で、「松山城への観光客を集めるためにあなたならどのような提案をしますか?」という問いかけでした。当時、この問いかけに対して、どう提案するのが正解なんだろうと思いながら試行錯誤していたのですが、同時にこういった考えを持ちながらクリエイティブな仕事に取り組めるんだと魅力を感じました。実際に入社してから、自分でいろいろと考え、お客様に提案したりしていますが、あの時の問いかけはこういうことだったのかと改めて実感しています。
 
これまでのキャリア 松山本社営業一課(1年目)→東京本社開発営業一課(現職)

この仕事のポイント

特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は不安が一杯だと思います。面接でも敬語がしっかり使えているのか、自分の意見を上手く伝えられるか等自信がなくなってしまう時もたくさんあると思います。でも不安だな、心配だなと思いながら試験や面接を受けても本来の皆さんの魅力は伝わりません。背伸びしすぎず、皆さんの素の部分を出すことが一番魅力的なアピールポイントだと思うので、頑張り続ける中でも一瞬立ち止まって深呼吸をしましょう。ここだ!と思える会社に皆さんが出会えるよう応援しています。

セキ株式会社の先輩社員

デザイン思考を大切にしながら、様々な挑戦を行っています!

事業戦略部 コミュニケーションデザイン課
大西柚実

イベント企画など印刷にとらわれずマルチに営業しています。

事業開発営業部 開発営業一課 課長
丹下 陽介

「うちの会社何でもできます!」が、私がよく使うワードの1つです

事業開発営業部 開発営業一課
武智 紗優

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる