セキ株式会社
セキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セキ株式会社

スタンダード市場上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/その他商社/情報処理
本社
愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

事業戦略部 事業推進課
古崎 千里
【年収】非公開
これが私の仕事 地域課題の解決方法について考えるのが仕事です
営業職とは少し違い、営業のサポートがメイン。コンペなどの業務で提案内容の考案、ライティング、制作物の進行管理を行っています。さらに下記業務も行っています。
▽えひめ・こうち食べる通信編集部
食べものと生産現場を取材した冊子が届くサブスクの取材、編集、顧客管理を行っています。地域の食に出会い、生産者やその土地の背景を知ることで「食べること」が消費から共有に変わると考えています。
▽お城下マルシェ花園運営
毎月第3日曜日に伊予鉄道松山市駅近くの花園通りでマルシェを開催しています。「EAT MEET SHARE(食べて、出会って、共有する)」をコンセプトにつくり手と生活者が繋がるようなマルシェになるよう企画をしています。
印刷物以外の業務にも挑戦し、地域の課題解決にどのような方法が適切か日々考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に形になった時の達成感
先輩方や自分が携わっていた仕事がポスターやパッケージ、イベントなどなんらかの形となって世の中に出た時、この仕事が好きだな、と感じます。
もちろん世に出た後にどう運用していくか、どう結果を出すかに関しては引き続き責任がありますし、そこがゴールでは全くないのですが、やっぱり一区切り。嬉しくなりますね。
また、この仕事を始めてどんなものにも多くの人が関わって完成したんだな、と裏側にまで考えをめぐらせるようになりました。この歳になってものの見方が変わったのは、少し新鮮です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 答えがひとつじゃない、それぞれの好きな分野がスキルに繋がる
大学時代は観光まちづくりや地域文化について学び、シティブランディングや課題解決に関心がありました。セキ株式会社の事例には道の駅のブランディングやInstagramを活用した地域イメージの発信など様々な形で地域や行政、企業と接する機会があると感じ、入社を希望しました。
いざ現場に入ると、お客様の期待する効果やイメージ、納期や予算などさまざまなことをクリアする必要がありました。しかし、その条件の中で最大限に効果を発揮する方法を考えることが毎回の課題であり、挑戦であり、いつも新しい気持ちで仕事に取り組むことができます。
 
これまでのキャリア 事業戦略部 事業推進課 2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の期間はどうしても自分を見つめなおすことに時間を割くと思います。しかし、それと同じくらい外部のものを取り込む、インプットする時間も大切です。興味のあることや憧れの働き方やライフスタイル、数年後に自分が目指すものなど。はじめは自分が見聞きした外部の情報でも、自分の中に落とし込んで言語化できるようになれば、それは自分の言葉で自分の考えの一部になるはずです。就活はそれらをアウトプットする場として捉えてみてください。

セキ株式会社の先輩社員

イベント企画など印刷にとらわれずマルチに営業しています。

企画開発営業部 次長
丹下 陽介

提案“も”する、相談してもらえる関係をつくる

事業戦略部 事業推進課
森岡 紗優

ソリューション営業その先へ

松山営業部 営業一課
花谷 有美

社内のシステム何でも屋さんです

経営管理部 ICT推進課
末光 篤史

チームでよりよい成果をめざす

企画部 マーケットデザイン課 課長
利岡 明恵

要望になる前に踏み込んでいく

大阪支店 営業一課
加藤 賢典

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セキ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セキ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)