セキ株式会社セキ

セキ株式会社

東京証券取引所ジャスダック上場
  • 株式公開
業種 印刷関連
出版/広告/その他商社/情報処理
本社 愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

事業戦略部 コミュニケーションデザイン課
大西柚実
【年収】非公開
これが私の仕事 デザイン思考を大切にしながら、様々な挑戦を行っています!
ディレクター/グラフィックデザイナーという肩書きではありますが、見た目のデザインにずっと向き合っているわけではありません。お客さまは、企業・自治体・学校など様々。多種多様な課題を解決するべく、実際にヒヤリングに伺ったり、提案やプレゼンテーションを行ったり、様々な制作チームと打ち合わせをしたりと忙しく出かけています。課題が様々なために、どれひとつとして同じ方法や答えを焼き回しすることはできません。ですが、逆にそのことが毎回新鮮で魅力的です。
なかなか「これが私の仕事!」を挙げることが難しいのですが、強いて言えば「いま本当に必要なことは何だろう」と常に考えること、そして、業務範囲に線引きをせず挑戦を重ねていくこと、これが私の仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「感動」があるところが、この仕事の醍醐味です!
入社1年目の時、初めて自分の制作物が製品としてできあがった時は本当に嬉しかったです。憧れていたデザイナーの仕事…。作ったものが本当に世の中に出て行く…。まだまだ未熟だったため今では恥ずかしいほど苦労の連続でしたが、それだけに、お客さまの思い、営業さんや先輩のサポート、製造に関わる方々の姿などが思い出され、完成した時は感動もひとしおでした。また同時に、これからモノやコトを作り続けていくことへの責任感や緊張感を強く感じたことも鮮明に覚えています。
現在も、モノ・コトづくりの感動は大きくなる一方です。お客さまやその先のエンドユーザーが喜ぶ顔を見られたり、あるいはお客さまと一緒に汗を流したことで思いもよらない価値が生まれたり…。そんな体験をする度に、この仕事をしていて良かったなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「考える人」たちと仕事ができる!
創業100年を超えるセキには、様々な業種のお客さまとの固いコミュニケーションの絆があります。印刷物はもちろん、WEBや動画などのデジタルコンテンツ、イベントやブランディングなどのコトづくりに至るまで挑戦できるのはこの絆があってこそ。そういった幅広い仕事ができることが一番の魅力でした。
しかし、決してその絆に甘えているわけではありません。とてつもないスピードで変わっていく時代。その中で地域に価値を生み出し続けるためには、常に考えること、そして行動することが必要です。セキのメンバーは個性的で明るく、そんな責任感を持った「考える人」であふれています。ここでなら、背筋をぴんと伸ばし、のびのび一生懸命働けるかも…そう思い志望しましたが、嬉しいことに今もそのイメージは変わっていません。
 
これまでのキャリア ディレクター/グラフィックデザイナー(現職:今年7年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ると、猫を被っている暇はありません!背伸びはほどほどに、自分らしく様々な企業と向き合って、思い切り楽しく働ける職場を見つけてください!

セキ株式会社の先輩社員

イベント企画など印刷にとらわれずマルチに営業しています。

事業開発営業部 開発営業一課 課長
丹下 陽介

お客様の事業最適化を図るツールの企画立案。

東京本社 開発営業部 営業一課
加藤 健二

「うちの会社何でもできます!」が、私がよく使うワードの1つです

事業開発営業部 開発営業一課
武智 紗優

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる