株式会社デージーネットデージーネット

株式会社デージーネット

OSS、システム、IT、通信、ウェブ、WEB、インターネット、ネット
業種 ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
S.O(26歳)
【出身】名城大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OSSを使ったシステムの提案営業
独自のシステムを構築していきたいというお客様に対し、解決策を提案することが私の仕事です。
まずは、お客様の要望をしっかりと引き出し、その中でデージーネットの扱えるOSSでどんなシステムを提案することが可能か、技術者や営業の先輩とも相談しながら解決策を提案していきます。営業として、要件定義はもちろんですが提案書や見積もり作成など考えながら進めていく部分もあります。社内の方と連携して進めていく部分が多いので、普段から社内外問わずコミュニケーションをとっていくことを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのご要望に沿った提案をし、他システムのご相談が増えていく
デージーネットでは、何か決まったシステムがあるわけではありません。要望に沿った提案をしていく事になりますので、私の考え提案したシステムが受注に繋がり、更に使用していく中で次の違ったシステムの相談をいただくなど、どんどん繋がっていくと、やった!という気持ちになります。
受注までの道のりは決して簡単ではありませんが、その分喜びも大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも活躍していける環境がある
私でも成長できる環境がある!と思ったからです。
就職するまではITに深く関わる機会はありませんでした。しかし、社内の研修など、充実した成長環境があると感じたので、新しいことも挑戦していけそうだと感じたのが一番の理由です。
私の入社時は営業職と技術職の職種別の採用ではなく、総合職としての採用でした。ですので、初めはエンジニアとしてのスタートとなりました。技術者として働いていく中で、お客様に提案すること、人と話をすることに向いていると感じ、営業職として働いています。技術的なこともやっていたからこそ、お客様に聞かれた時に応えられる部分もあるように感じているので、技術者としての経験も役立っています。
社内には頼りになる仲間がたくさんいますので、相談することが出来る環境が、プラスになっています。
 
これまでのキャリア 2016年入社 
総合職として入社後、初めはソリューション開発部でSEとして勤務。
その後、営業部で営業として活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

デージーネットでは、個々に合わせた成長できる環境があります。
20卒からは総合職ではなく、職種別の採用を行うようになりました。もちろん、私のように働いていく中で、やりたいことや得意分野が見つかって仕事の方向が変わる人もいると思います。そんな時に相談できる人や環境があるかどうかは大きいなと感じています。
ぜひ私と一緒に、OSSでITの可能性を広げましょう!

株式会社デージーネットの先輩社員

OSSの最新情報をお客様にわかりやすくお伝えします

ソリューション開発部 保守運用チーム
K.T
中京大学 経済学部

企業HPの記事作成、SEO対策、分析

マーケティング部
Y.O
名古屋学芸大学 管理栄養学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる