コネクシオ株式会社  
コネクシオ
2022

コネクシオ株式会社  

伊藤忠グループ/東証一部上場/ドコモ・au・ソフトバンク/携帯
  • 株式公開
業種
通信
その他商社/専門店(家電・事務機器・カメラ)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

☆伊藤忠商事グループ☆東証一部上場☆

設立23年目のコネクシオは従業員数は5,000名超、設立からたった10年で東証一部上場を果たした成長力のある安定企業です!
2020年5Gの商用化により、新たなサービスが生み出され、より安心で快適なサービス、総合的なスマートライフを提案するお仕事です!

『働きやすい職場環境』『地元で活躍できる』『チームワーク』が当社の強みです!!

当社の魅力はここ!!

企業理念

チームワークとコミュニケーションが魅力の職場です!

上司部下・同僚との距離感が近く、自由闊達な意見交換・交流ができる職場です。役職や年齢に関係なく、一人ひとり「主体性」を尊重しており、誰もがやりたい事を提案・チャレンジしやすい雰囲気も当社の自慢です。多様なサービスを取り扱う当社は、お客様のニーズもさまざま。自分1人での提案には限度がありますが、チームワークを重んじている当社では、「こういったご利用状況のお客様なんだけど、もっと良い提案ないかな?」とスタッフ間で活発な意見交換が飛び交っています。一人ひとりが能力を存分に発揮し、働く喜びや達成感をチームで感じ合える安心で働きやすい職場環境です。

社風・風土

ワークライフバランス推進~仕事とプライベートの両立~

当社は「ES(従業員満足)なくしてCS(お客様満足)なし」を経営の重要テーマとして位置付けています。従業員の満足がお客様の満足を生み、それによって会社も発展できるという考えです。ワーク・ライフ・バランスの実現に向け、働きやすい職場環境づくりや育児・介護と仕事の両立支援、地域貢献活動に積極的に取り組んでいます。これらの取組みが評価され、新宿区の「ワーク・ライフ・バランス推進優良企業」として2018年2月17日に表彰されました。その他の第三者評価「プラチナくるみん」の取得、「イクメン企業アワード2015」特別奨励賞受賞、「イクボスアワード2016」特別奨励賞受賞、「えるぼし」最高位評価の認定を取得しています。

会社データ

事業内容 携帯電話の卸売・販売及び携帯電話を利用したソリューションサービスの提供業  
設立 1997年8月
資本金 27億7,800万円
従業員数 5,297名(2020年3月末時点)
売上高 2,090億500万円 ※2020年3月期
代表者 代表取締役社長 井上裕雄
事業所 本社 (東京都新宿区)
北海道支店 (札幌市北区)
東北・北海道支社(仙台市青葉区)
東海支社 (名古屋市中村区)
北陸支社 (金沢市大河端西)
関西支社 (大阪市淀川区)
中国・四国支社 (広島市中区)
四国支店 (高松市太田下町)
九州支社 (福岡市博多区)
日本橋ビジネスセンター (中央区日本橋本町)
赤坂ビジネスセンター (港区赤坂)
豊洲事業所(江東区枝川)
辰巳事業所(江東区辰巳)
主要取引先 株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンク株式会社等
株主構成 伊藤忠商事株式会社
自社社員持株会等
取引銀行 みずほ銀行
三井住友銀行
三井住友信託銀行
三菱UFJ銀行
子会社 コネクシオウィズ株式会社 (特例子会社)
上場市場 東証一部 (証券コード9422)
企業理念・行動指針 【企業理念】
~人をつなぐ、価値をつなぐ~
私たちは、一人ひとりの想いを大切に、お客様の感動を生み出し安心で快適な暮らしと社会の実現に貢献します

【5つの行動指針】
『主体的に』
 自ら考え、自律的に行動し、新しいことに挑戦します

『フェアに』 
 高い倫理観をもって公正に行動します

『誠実に』 
 感謝を心に刻み、素直な心で行動します

『チームワークのもとに』
 多様性を活かし、高い成果を生み出します

『現場を起点に』
 お客様接点である現場を大切に、発想し行動します
社長メッセージ ~さらなるES(従業員満足)とCS(顧客満足)の向上を求めて~

 今では国民の大切なライフラインとなった携帯電話は、当初は通話のための存在でしかありませんでしたが、この数年間で皆さんにとっては当たり前の存在であるスマートフォンやタブレットに進化しました。皆さんが日頃使っているLINE、FacebookやTwitterに代表されるインターネットへのアクセスが「誰でも、いつでも、どこでも」可能になったのもスマートフォンのおかげです。スマートフォンの普及の裏側で我々はその流通と販売を全国で担い、業界の発展を支えてきました。
 社会ではこれまで以上に安心と安全が求められるようになり、お客様に新たな価値を提供する組織しか勝ち残れない時代となりました。そのためCSの獲得と向上は当社にとって最大のミッションの一つとなっています。当社は従来から「ESなくしてCSなし」を経営の重要テーマとして位置づけをし、社員が働きやすい職場環境と仕事環境の提供をコミットしてきました。
 通信事業者間の厳しい競争と、新技術・新製品と常に触れ合う変化の激しい業界に身を置く当社は、皆さんが自己実現に挑戦する場を提供します。当社の社員には会社にとっての自分の価値を常に問い直して自己変革し、新たな価値創造に自ら取り組んでいく姿勢を求めます。

代表取締役社長  井上裕雄
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、会場は3密を避け、消毒液の用意、スタッフのマスク着用、ドアノブや机の定期的な消毒等を行っております。ご来社に不安のある方は、ご相談ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)