ゲンキー株式会社ゲンキー

ゲンキー株式会社

フード&ドラッグ ※東証一部上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/食品/その他専門店・小売/コンビニエンスストア
本社 福井、愛知

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
下村 聖人
【出身】大原簿記法律専門学校福井校 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 近所でNo.1のお店に!
買い物に行っても、楽しめなかったら意味がない。明るく元気・清潔感・生活必需品が揃っている、最高の買い物になると思いませんか?1回の買い物で終わるのではなく、また行きたい!と感じてもらえてこそ「近所で節約できる店」に繋がります。どんなお客様でも、ゲンキーで最高の買い物をし続けてもらうためのお店作り。それが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」が大好きです。大好物です。
お薬の売り場で悩まれているお客様にお声掛けをして、症状に合ったお薬を選別し販売。そのとき、「助かったよ、ありがとう。」と一言いただけました。たったその一言で、仕事を頑張れます。パワーになります。一緒に悩んでよかったなと心底思いました。お客様あってこその小売業です。お客様に感謝される社員で居続けます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やればやった分だけ評価される!
説明会で「3年目で店長になる人もいる」と知って、自分もスピード出世のチャンスがあるんだと思ったことが決め手です。学生時代は昇格というものに対して、難しさを感じていたからです。どうせ年功序列だろうな・・・と。ところが当社は違います!実力と熱意で昇格できます!上司はちゃんと見てくれています!そして必ずチャンスを与えてくれます。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社2週間後~2015年8月 AC(店長代理)
2015年8月~2016年2月 金津店 AC
2016年2月~2017年3月 福井南店 チーフ(副店長)
2017年3月~現在 米野店 店長(3年目から店長になれました!)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の意思をしっかりと持って就職活動に励んでください。周りや会社に流されてはいけません。就活学生時代、仲の良かった友人がいました。友人2人は「一緒な会社にしようぜ!」という根拠のない感情に流されて一緒にその会社を受けました。友人たちは一緒に内定・入社しました。ところがどうした、1年目でその友人たちは辞めてしまいました。自分の意思も無しに入社面接・試験を受けると必ず後悔します。折れない心を持ち続けてください。

ゲンキー株式会社の先輩社員

丁寧に正確に!商品を日本に輸入します

MD本部
沈 依潔
福井県立大学 経済学部・経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

スペシャリストへの修行

店舗運営部
坂野 健介
愛知学院大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

「お客様へのラブレターを送る仕事」

デザイン室
伊藤 綾乃
金沢大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の期待を裏切らない

店舗運営部
木村 遥香
福井県立大学 経済学部・経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

誰からも愛されるお店づくり

店舗運営部
野尻 啓太
南山大学 経済学部・経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

画像で伝える

デザイン室
河畑 朋佳
京都女子大学 文学部・英文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる