株式会社なか卯
ナカウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社なか卯

ゼンショーグループ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/ホテル
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2021/06/01)

先輩社員にインタビュー

人財戦略部 人財開発課
石井 宏明(31歳)
【出身】中央学院大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 人(人財)がいなければ会社は成長しない!
人財開発課という部署は、学生の皆さんになか卯の魅力を伝え入社を決めていただくこと、入社前・入社後のサポートやフォローをすることが大きく仕事の内容となります。
その中で、現在私は課長として勤務をしています。業務としては、課の統括やイベント等年次に実施するスケジュールの大枠を立案しています。どのようなイベントを実施すれば学生の皆さんに興味を持っていただけるイベントになるのかを起案したり、また部下からの起案を話し合いながら添削し、より良い案を作り上げていく。また、新入社員として自分達が採用した皆さんのサポートとしてメイツ制度というものも主催しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
親心?学生の成長を垣間見たとき
一番やりがいに感じることは、インターンシップ等イベントから自分が担当をしていた学生が入社をして成長していくところを目にしたり、耳にしたりするととても嬉しく思います。
親心ではないですが、毎年入社式を迎えると感慨深いものがあります。
私たち人財開発課の仕事は、人生に関わる大きな責任のある仕事と私は考えています。これからも学生の皆さんにしっかりとなか卯という会社を理解してもらい、入社を決めてくれた後にもどうすれば皆の成長に繋がるのかを考えながら仕事に邁進していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若くして会社(店舗)の社長に??
ズバリ、明確な昇格制度に惹かれたためです。なか卯ではエリアマネジャーの職位になるまでは年に4回の昇格検定に合格することで、翌月から職位・そして給与もアップしていきます。
全ての昇格試験に合格をすれば、最短で2年目からエリアマネジャーになるチャンスがあります。

私は自身のライフプランを考えたときに、20代で自身の家庭や家を持つという夢があったため、若くして責任ある職位に就くことができるこの制度に魅力を感じたのが大きな要因の一つです。
 
これまでのキャリア 2011年入社。神田エリアへ配属後、東京都内にて1店舗責任者。3店舗兼任を経て、2012年8店舗管理のエリアマネジャーへ。2015年神奈川へ異動しブロックマネジャーを3年経験後、2018年3月本部人財開発課へ着任。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なか卯では、人のために何かをしたい、そんな思いやりの心を持たれている方、また会社と共に自身も成長し続ける成長意欲のある方を求めています!
会社としても風通しのよい社風で、上司部下が気兼ねなくコミュニケーションを取り合える環境となっています。
ぜひ、まずは一度会社説明会にご参加ください!
私たち人財開発課がなか卯の魅力をしっかりとお伝えします。
こちらをご覧いただいた皆さんとの出会いを心待ちにしております。

株式会社なか卯の先輩社員

なか卯”大好き”な仲間を増やす!

人財戦略部 人財開発課
深町 良美

ともになか卯を成長させていく“仲間(人財)”の採用

人財戦略部 人財開発課
竹ノ内 沙妃

関東の新卒採用を担当!

人財戦略部 人財開発課
鈴木 宏太

みんなが仕事しやすい環境をつくり、会社に利益をもたらす!

中日本営業部 中部北陸DS ディストリクトマネジャー
林田 智之

人財を育成し店舗の数字と状態を変える!

人財戦略部 教育課
菊地 潤

お客様を元気に、従業員を幸せにする

首都圏営業部 東京西ディストリクト ディストリクトマネジャー
箕浦 悠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社なか卯に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社なか卯に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)