株式会社なか卯
ナカウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社なか卯

ゼンショーグループ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/スーパー・ストア/ホームセンター/ホテル
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北日本営業部 関東ディストリクト 池袋ブロック ブロックマネジャー
佐々木 耕平
【出身】帝京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 働きやすい職場の提供は、お客様満足に繋がる!!
まず、ブロックマネジャーは複数店舗の「人、物、金、情報、時間」を管理する重要な業務が与えられています。
その上で、お客様が「また来たい」「このお店に来て良かった」と思える店舗を考えた時に、働きやすい職場づくりをする事は欠かせない業務だと私は思っています。
出来た時は褒めて共に喜ぶ、出来ない時には繰り返し実践して出来るまで付き添っていく。
そして、従業員自身が教育した事を出来たと実感できた時、自信やモチベーションに繋がり、新しい仕事への意欲となっていきます。
それが店舗に足を運んで下さったお客様の満足度に直結して行く為、毎日の教育は欠かせません!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やった分だけ成果が出る事
なか卯では、店外でお昼にお弁当を販売している店舗があります。
当時担当していた店舗ではお弁当だけで40名の入客があったものの、なかなか目標の60名に到達する事が出来ず悩んでいました。
そこで商品の配置や従業員の立ち位置など、1から練って集客を図り臨んでいった所、1日経過する毎に入客は伸び、1カ月間で60名を達成する事ができました。
担当店舗の従業員が笑顔で僕に報告してくれた時に、一緒に目標を達成する喜びを実感する事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 昇格検定が年に4回もある!
年に4回の昇格制度は、なか卯の魅力であり強みだと思います。
私はアルバイトからなか卯を経験していて、多くのマネジャーと仕事する機会がありました。
そして、「アルバイト時代にお世話になったマネジャー(ストアマネジャー)の職位を超える」という目標を掲げ、1年以内で職位に追いつき、追い越す事が出来ました。
4回の昇格検定制度は、目標・計画を明確にしやすく自分のやった成果を発揮できます。
自分の成果を職位という形でステップアップできるなか卯にやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 2018年入社→ストアマネジャー→2019年3月よりスーパーインテンデント→2019年9月よりエリアマネジャー→2022年7月よりブロックマネジャー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

努力は必ず報われます。
自分のスキルを最大限発揮し、面接官にアピールして下さい!

株式会社なか卯の先輩社員

学生と会社を繋ぐ仕事

人財戦略部 人財開発課 主任
屋良 知実

なか卯の魅力は私がお伝えします!

人事総務部 人財開発課 主任
林 彩音

38店舗の店舗責任者

東日本営業部 京葉ディストリクト ディストリクトマネジャー
佐藤 一輝

地域一番店をつくること

東日本営業部 東京中央ディストリクト 新宿ブロック ブロックマネジャー
林 日倩

お客様・従業員から愛される店舗作り

東日本営業部 東京ディストリクト 日本橋ブロック ブロックマネジャー
脇 嗣美

担当店舗全店黒字化

東日本営業部 神奈川静岡ディストリクト 神奈川相撲ブロック ブロックマネジャー
倉橋 克明

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社なか卯に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社なか卯に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)