株式会社フレッシュタウンフレッシュタウン

株式会社フレッシュタウン

映像制作/イベント企画・運営/動画広告/PR
業種 広告
各種ビジネスサービス/その他サービス/家電・AV機器/建築設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

メディア事業部 営業
三宅 優里奈(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 映像制作の企画営業。CMやSNSコンテンツの企画・撮影・利用方法の提案まで
私の所属するメディア事業部では、企業様のCMや商品をPRする映像の提案をしています。
また、自社で屋外ビジョンを保有していることから、動画の利用方法まで提案することができるのが強みです。
一番の魅力は、企画から絵コンテの作成、撮影現場まで一貫して携わることができる点です。
例えば、飲食店様の店舗CMを制作するとなった際、
クライアントと絵コンテのすり合わせやナレーション、BGMの選定等を重ねて1つの動画を制作してまいります。
伴走して制作した動画が、屋外ビジョンで放映されたときは感動ものです。
「シーズンごとに動画をつくりたい!」、「CMを見て来店されたお客様がいた!」
というありがたいお声もいただくことも。お客様と密に関わることが出来るのが、この仕事の魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わった動画コンテンツが消費者の元へ届いたことを実感
現在、ファッション雑誌のWEB記事の、動画コンテンツ制作に携わっています。
某メッセージアプリの公式アカウントで、WEB記事が配信されるのですが、初めて動画を納品し終わった後日、私の母が「これ前に言ってた特集じゃない?」と見せてくれたのが私の携わった体操企画の記事でした。自分の仕事が消費者の元に届いてるところを目の当たりにして、作り手側に立てた喜びと仕事のやりがいを強く実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 任せられる仕事量の多さ
就職活動では、広告や映像制作などの業界を訪問しました。
フレッシュタウンに決めたのは、営業が動画の企画や絵コンテの提案を行い、
動画制作において深い部分に関わることができるのが魅力だと感じたからです。
また、新卒のうちからアプローチ先を自分で選定できたりするのも魅力の一つです。
説明会では他社と比べて、社員さんとの距離が近く、人物重視で採用していることが伝わりました。
 
これまでのキャリア 新卒でフレッシュタウンに入社以来、メディア事業部で営業に従事。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を秋ごろまで続けていて、焦ったり悩んだりすることも多くありました。
学生から社会人になるための第一の試練です。
自分のペースで、納得いく企業と出会えるまで続けることが大切だと感じております。
色々な企業の説明会に足を運んで、ぜひ先輩方のお話を伺ってみてください。
就活生のみなさん、心より応援しております!

株式会社フレッシュタウンの先輩社員

社内のWEB担当。WEB集客で新規顧客を獲得。

WEB広報課
明石 伶子
桜美林大学 総合文化学群

お客様の「自社商品・サービス」をPRする仕事!

イベント事業部
新田 慶太
東洋学園大学 人文学部 国際コミュニケーション学科

屋外ビジョンの新規営業。メディア提案から放映動画のコンテンツ提案まで

メディア事業部
佐藤 亜里沙
國學院大学 文学部

年間1300件以上のイベントをカタチにする「仮設」という仕事。

イベント事業部 直販課リーダー
佐藤 進吾

あらゆる展示会出展企業へのブースの提案、展示会でのブースの制作

イベント事業部 営業
吉岡 真琴

~提案から現場まで~ブース装飾を商材として新規顧客を獲得!

イベント事業部 営業
平山 航大
九州大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる