株式会社フレッシュタウン
フレッシュタウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フレッシュタウン

映像制作/イベント企画・運営/動画広告/PR
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/建設/放送/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

イベント事業部 営業
平山 航大
【出身】九州大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~提案から現場まで~ブース装飾を商材として新規顧客を獲得!
展示会のブース装飾を当社に任せて頂ける新規顧客を獲得するのが私の仕事です。
今までお取引がなかった企業様へのアプローチ、訪問、提案、打合せ、実際にブースを作る現場まで、クライアントとフレッシュタウンを繋ぐ最前線のポジションで仕事をしています。

提案の際は競合他社と提案内容を競うコンペ形式が多く、ヒアリングに基づき企画立案、社内のデザイナーがブースデザインを制作しプレゼンに向け準備をしていきます。
コンペに勝った時の喜びはとても大きいですが、これで終わりではありません。

その後ブースを形にするために、お客様やディレクターと打合せを重ね内容を詰めていきます。実際にブースが形になると、これ以上ない「やりがい」を感じます。

「提案」と「納品」で二度、大きな「やりがい」を感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ブースへの来場者が1.5倍に!過程と結果が信頼に繋がる瞬間
入社後1ヶ月で訪問したクライアントが、「ブースのイメージを一新して集客アップを狙いたい」とのご要望をお持ちで、
提案させて頂くことになりました。

当社で新しく導入した大型映像機器を使用する提案を採用して頂き、ブース装飾を任せて頂くことに。

実際にブースを納品したのは最初の訪問から7ヶ月後。それまでクライアントの会議にも参加させて頂くなど多くの打合せを重ね、ただひたすらにクライアントのご要望に向き合い続けました。

その結果、ブースへの来場者は前年比150%で、
お客様にも「任せて良かった」というお言葉を頂くことが出来ました。

「それで次の展示会の話だけどね...」という話が出てくると、過程と結果が評価されお客様に信頼して頂けていると感じます。

この仕事をしていて最も好きな瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業として成長出来る環境
私は就職活動をしていた時は幅広く業界を見ているつもりでしたが、納得がいく結果が出せていませんでした。

職種を考えた時に「多種多様な関係性の中で成長していきたい」と思い、営業職志望に方針を変えた結果、フレッシュタウンに出会いました。

入社の決め手は「展示会ブースという業界を跨ぐ商材だったこと」でしたが、実際に仕事をして「営業として成長できる環境」であることを体感しました。

幅広い業界のクライアントと接することはさることながら、会社が新規営業に力を入れている成長段階であること、デザイナーやディレクターなど自分が持っていない視点を持っている人たちと働けること、手を上げれば挑戦させてもらえる風土など、入社前の予想以上に私が求めていた環境でした。
 
これまでのキャリア フレッシュタウンで新卒入社以来、イベント事業部で営業に従事。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今振り返ると私の就職活動は「自分がどんな人間で、何がしたいのか」に向き合うことが出来る良い機会だったと思います。

幅広い業界の説明会に出てみる、友人や社会人の先輩に話を聞いてもらうなど、方法は人それぞれだと思いますが、「自分を知る」ことが大切だと思います。

「やりたい仕事が見つからない」「自信が持てない」という方はまず自分と向き合うことから始めてみてください。

その上で納得がいく仕事に出会ってほしいと思います。

株式会社フレッシュタウンの先輩社員

自社のリソースをフル活用したPRの提案営業

イベント課 営業
山下 亜輝

展示会ブース装飾の新規開拓営業。ブースの提案から設営撤去までをサポート

平澤 瑞貴

お客様の「自社商品・サービス」をPRする仕事!

イベント事業部
新田 慶太

屋外ビジョンの新規営業。メディア提案から放映動画のコンテンツ提案まで

メディア事業部
佐藤 亜里沙

年間1300件以上のイベントをカタチにする「仮設」という仕事。

イベント事業部 直販課リーダー
佐藤 進吾

展示会ブースのデザイン・設計

イベント事業部 空間デザイナー
庄司 敬生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フレッシュタウンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレッシュタウンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)