株式会社ユークス
ユークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユークス

東証JASDAQスタンダード
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/ゲーム・アミューズメント機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ユークスは家庭用ゲームソフト、ソーシャルアプリの企画・開発、ARライブエンタテインメント事業、遊技機液晶表示開発等を行っているゲーム会社です。
長年フォトリアルな高度な3DCG技術を駆使したハイエンドなゲーム開発を行ってきた実績があり、現在ではそのノウハウを活かして幅広いコンテンツを展開しております。
また、AR技術を駆使したライブプロジェクトはオリジナルコンテンツとして活躍の場を拡大中!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

ユークスは常に最高レベルのクオリティを目指す。

当社はハイエンドな家庭用ゲームソフト開発を基盤に置き、技術力の高さを強みに成長してきました。これまで主軸にしてきた海外市場では、ライバルとなるのは常に世界レベルのビッグタイトルたちでした。ハード機における日進月歩の進化をキャッチアップ、常に最先端のゲームを発信していくために設備の投資や人材育成を経営の優先課題に置き、技術力の向上に注力。業界最大のカンファレンス「CEDEC」に登壇する社員も在籍していたり、社内での勉強会の開催や、外部セミナーの受講など、互いに切磋琢磨できる環境を整えています。変化の早いゲーム業界のトレンドに、スピード感をもって対応する開発体制もユークスの強みとなっています。

戦略・ビジョン

ゲーム開発のノウハウを生かし、枠を超えて挑戦する。

ユークスが手がけるARライブプロジェクトは、ライブ会場にて仮想現実世界のアーティストたちとリアルタイムにコミュニケーションが取れる、世界初の演出を取り入れた圧巻のライブパフォーマンスです。従来のゲーム開発のノウハウを生かしつつ枠に収まらない取り組みを行っています。また近年ではディースリー・パブリッシャーの人気シリーズ「地球防衛軍」のスピンオフ作品「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」「ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS」を開発。その他、開発を約20年間手がけた「WWEシリーズ」を筆頭にハイエンドなゲーム開発企業として、グローバルに展開しています!

社風・風土

広い視野を持ち、やりたいことを究め成長する。

ゲームが大好きで知識が豊富な社員がユークスには多く在籍していますが、新たなモノを生み出していくためのバックボーンとして映画、アニメ、音楽など含めたエンターテインメント全般に幅広く興味を持ち、広い視野で物事を捉えて考える志向性や想像力が職種を問わず求められます。学生時代から好きだと思ったものに対する研究や掘り下げを追求してきて、その結果ユークスに辿り着いた人もいます。一人ひとりが自分の世界やこだわりを持ってモノづくりを究めていけるのと同時に、尊敬できる仲間とのチームワークでコミュニケーションを取りながら、クリエイターとして大きく成長していける・・・。ユークスはそんな場であると言えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プランナー
企画書・仕様制作、進行管理、データ管理、マスター作業、クライアント・社内調整、外注調整、デバック

■プログラマー
Switch、PS5/4、Xbox Series X/S、Xbox One等のゲーム又は遊技機のプログラム作成。開発ツール制作、エンジン制作、社内ライブラリ構築・改良

■デザイナー
モデリング、UI(2D)デザイン、モーション制作 等

会社データ

事業内容 ・Switch、PS5/4、Xbox Series X/S、Xbox One等の家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
・ソーシャルゲーム、スマホアプリの企画開発
・ARライブエンタテインメント事業
・遊技機液晶表示の企画開発 など
設立 1993年(平成5年)2月26日
資本金 4億1,290万円
従業員数 181名(令和4年1月末現在)
売上高 32億3,500万円(令和4年1月末現在)
代表者 取締役社長 谷口 行規
事業所 <本社所在地>
〒590-0985
堺市堺区戎島町4丁45番地の1 ポルタスセンタービル 5F

<横浜>
〒221-0056
横浜市神奈川区金港町6番地6 横浜みなと第一生命ビル11F

※勤務地は応募者の希望を元に決定いたします。
グループ会社 (株)ファイン
YUKE’S LA Inc.
ユークスミュージック(株)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 消毒液の設置、マスク着用、換気を徹底し対応しております。
ユークスを表すキーワード! #ゲーム #プログラム #エンジニア #デザイン #企画 #映像 #CG 
#エンタメ #3D #グローバル #海外事業 #AR #XR

連絡先

■本社
〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル5F
管理部 人事採用担当

お問い合わせはHPの「リクルートに関するお問い合わせ」よりお願いいたします。
https://www.yukes.co.jp/contact/recruit/


電話番号:072-224-5155
※お電話でのお問い合わせはすぐに担当者へお繋ぎ出来ない場合がございますので、
 基本的にはHPのお問い合わせフォームからお願いしております。
※企業様からの営業のご連絡は固くお断りしております。




掲載開始:2024/01/29

株式会社ユークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)