菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

工事部門
Y.T
【出身】建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エレベーターの据付工事!
エレベーターの据付工事では、溶接・アンカー打ち等、作業に合わせて様々な工具や道具を使います。
今まで触った事も無いような工具も多く、扱いが難しい物もありますが、少しずつ上達してきて、女性の私でも慣れてくるととても面白いです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて据付に関わったエレベーターが実際に動いた時
初めての現場では、同期と共に右も左も分からないまま、頼れる先輩に色々教えてもらいながら現場内を走り回っていました。
毎日暑い日が続き、重い物を持ったり、握力を必要とする作業をしたり、服は汚れるし、とても楽ではなかったですが、充実した日々を、がむしゃらに駆け抜けていました。
そんな中で、最初にお手伝いを担当させて頂いたエレベーターが、押ボタンを押せば来てくれて行き先ボタンを押せば行きたい階へ連れて行ってくれる、ごく普通のエレベーターとして機能したことにかなり感激しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の一人一人が魅力的であり、人情溢れる会社
実は私は就職をこの会社に決める際、学校の先生に「応募前見学はどうする」と聞かれて、「行かない」と答えていました。
なぜなら進路選択の時期がギリギリで、迷っている暇は無いと思ったからです。
すると、会社の方から「是非一度来て、当社について知ってほしい」との連絡が入り、応募前見学に行くことになりました。「思っていた仕事と違ってはいけないから」と私の事を親身になって考えてくれているんだなと感じ、その時から既に素敵なところだと思っていました。
そして実際に応募前見学に行ってみて、関わった方々がみんな優しく、温かかったことに一番の魅力を感じ、この会社に絶対に入社しようと決意しました。
 
これまでのキャリア エレベーターの据付工事(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・物怖じせずに、できるだけ自分の意見をはっきりと伝えよう!
・報告・連絡・相談は基本中の基本。抜かりなく行えるようにしておこう!

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

三菱のエレベーター・エスカレーターを提案し、販売する仕事です。

営業部門
H.A
経済学部 経済学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる