今別府産業株式会社イマベップサンギョウ
業種 商社(建材・エクステリア)
建設/その他専門店・小売/エネルギー/その他商社
本社 鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

環境マテリアル事業部 福岡エネルギー課 主任
前村(27歳)
【出身】山口大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅メーカーへの太陽光発電システム・蓄電池の施工・販売を行っています。
主にハウスメーカーの営業の方に、太陽光・蓄電池の情報発信を実施し、営業活動を行っています。また太陽光・蓄電池以外にもお家の外構工事の提案なども行っています。
ハウスメーカーの営業の方を訪問し情報交換をしっかりと行い、日々新しい案件の発掘と新しい提案ができないかを模索しています。その中で、お家の図面をいただき、見積の作成・提出を行います。実際に受注になった場合は、現場の打合せや工程管理を行います。施工管理は担当営業・工務の方と下請けの施工会社との打ち合せを行って完工させていきます。完工後は実際にお家に住まれるお客様に対して、太陽光の説明等を行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ハウスメーカーの営業の方から頼っていただけること!
お家を建築していく中で、様々な相談事がありますが、一番にご相談をいただき、一緒に解決していけることに、やりがいを感じます。
ハウスメーカーの営業の方が、お客様への提案の仕方で悩んでいるときに、ご相談をいただき、一緒に解決をしていったことがあります。その時に、ハウスメーカーの営業の方から『相談してお客様に良い提案ができてよかった。喜んでいただいてよかった』とおっしゃっていただきました。
お客様の役に立てたことがすごくうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 困った時に助けてくれる『人』 成長を実感できる『会社』
会社の雰囲気がよさそうで元気のよい社員の方が多い会社だと感じて入社を決めました。
実際に入社をして、自分が入社前に感じていたイメージ通りでした。
つらいことや困ったことがあった時には、相談に乗っていただける先輩方ばかりなので、なんとか乗り越えてこられたと思います。
仕事に対しての情熱のある方が多く、日々成長を実感できる会社だと思っています。
 
これまでのキャリア 福岡エネルギー課 5年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社がたくさんありますが、仕事の内容や会社の雰囲気を感じることができるように話をたくさん聞いていって欲しいと思います。
就職活動は、自分に向き合って、何をしてみたいのか、どんな会社で働きたいのかなど自分と向き合えるいい期間だと思います。自分に向き合って、就活を楽しみながら頑張ってください。

今別府産業株式会社の先輩社員

土木資材(アスファルト・セメント)の販売を通してお客様をサポートします!

環境マテリアル事業部 本社マテリアル課 主任
永吉
志學館大学 人間関係学部 人間文化学科

主に官公庁発注の施工管理の仕事をしています

土木メンテナンス事業部土木工務課 主任
稲森
鹿児島県立鹿児島工業高等学校

auショップにて接客販売を行っています。

環境マテリアル事業部 通信システム課 主任
松木田
鹿児島県立鹿児島南高等学校

何よりも信頼関係が大切な仕事です

土木メンテナンス事業部 本社メンテナンス課 課長
馬塲
鹿児島県立鹿児島工業高等学校 建設技術科

太陽光発電の一般顧客からハウスメーカー、地元ビルダーへ

環境マテリアル事業部 本社エネルギー課 課長
溝口
近畿大学九州短期大学 保育科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる