今別府産業株式会社
イマベップサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建設/その他専門店・小売/エネルギー/その他商社
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

総務課
A.T(26歳)
【出身】鹿児島大学  理学部 数理情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員の皆さんの働きやすい職場づくりをサポートします
総務事務として、主に社会保険の手続きを行います。
入退社はもちろん、当社は産休・育休を推奨しているため、休暇に伴う申請サポートや助成金情報の社内周知も行います。

また、社内行事の運営も総務として大事な仕事です。
円滑に進むように事前準備・運営・まとめを部員全員で協力して行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長が実感できたとき!
業務の中で、書類作成やデータ分析を行うこともあり、学生の頃に比べてPCスキルが向上しました。

「もっと効率的な使い方はないか?」「便利な方法はないか?」常に疑問を持って、また調べることでスキルや知識習得に努めています。

このようなスキルや知識を活用して、社員の方からのお困りごとに対して、即座に対応できた時は、自身の成長を実感し、仕事のやりがいとうれしさを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄とコミュニケーションの取りやすい環境
今別府産業を選んだ理由は、会社説明会で先輩社員同士の雰囲気が良かったこと、社内行事の豊富さです。
今は、コロナで延期中ではありますが、旅行や遠足といったイベントは、ご家族も参加できるため、社員のみならず、お子さんたちとも交流ができます!

部署関係なくコミュニケーションや協力し合う風土があり、特に新入社員研修は、各部署の女性社員が中心となり、全社員での教育を行っています!
 
これまでのキャリア □2018年 入社 総務課配属

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会は、できるだけたくさん参加した方が良いと思います!
(説明会でしか知れない情報・感じられない職場の雰囲気があるため)
面接練習はしておくべきだとは思いますが、一言一句覚えたものを話す、というよりは、おおまかに「このことを話そう」と決めておいた方が、本番で自分の言葉で面接官に伝えることができると思います。
各大学の就職支援センターは是非積極的な利用をお勧めします!

今別府産業株式会社の先輩社員

九州のみなさんへアスファルト・セメントの安定供給を目指して

マテリアル事業部
Y.N

提案した資材や工事が「まちづくり」に繋がるしごと

土木メンテナンス事業部
S.M

現場のまとめ役として「まちづくり」を行います!

土木メンテナンス事業部(工務課)
K.Y

設計段階から自社の取り扱う商品を検討いただけるように働きかけを行います

土木メンテナンス事業部
Y.Y

掲載開始:2024/01/29

今別府産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

今別府産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)