今別府産業株式会社
イマベップサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建設/その他専門店・小売/エネルギー/その他商社
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

土木メンテナンス事業部
Y.Y(24歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計段階から自社の取り扱う商品を検討いただけるように働きかけを行います
主に、設計コンサルタント会社と行政機関に対して提案営業を行っています。
「設計折込」といって、設計段階から自社の取り扱う商品を検討いただけるようにアプローチを行います。
仕入れの請求書の処理や、売上作業も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した資材が採用されたとき
自分が提案した商品や資材が実際に採用されたとき。
また、現場が完成して、実際に使用されている製品を目にした時にやりがいやうれしさを感じます。

基本的に、現場作業を行う、ということはありませんが、安全パトロールを兼ねて現場の視察をすることもあり、「女性だからできない」ということは、決して無い仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「営業職」にチャレンジさせてくれる会社だったから
営業職を希望し、就職活動をしていました。
内定は複数社いただいていましたが、どの企業も「販売職でなら」「事務職でなら」と、営業職での採用には至りませんでした。

今別府産業の面接では、「営業職がしたい」という意思を伝えたところ、「是非頑張ってほしい!」と、希望通りの「営業職」で採用をいただきました。
性別関係なく、「挑戦したい」という気持ちを応援してくれる会社です。

文系学部から入社されて活躍されている人が多いのも当社の特徴です!
 
これまでのキャリア □2020年入社 土木メンテナンス事業部(営業)配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

筆記試験対策は、学年問わず早めに始めることができるため、是非取り組んでください。
面接では、笑顔と、声のトーンを上げて受け答えをすることを意識しました。
面接練習や履歴書添削は是非、学校の就職支援センターを活用ください!

今別府産業株式会社の先輩社員

九州のみなさんへアスファルト・セメントの安定供給を目指して

マテリアル事業部
Y.N

提案した資材や工事が「まちづくり」に繋がるしごと

土木メンテナンス事業部
S.M

現場のまとめ役として「まちづくり」を行います!

土木メンテナンス事業部(工務課)
K.Y

社員の皆さんの働きやすい職場づくりをサポートします

総務課
A.T

掲載開始:2024/01/29

今別府産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

今別府産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)