八千代電設工業株式会社ヤチヨデンセツコウギョウ

八千代電設工業株式会社

インフラ/鉄道電気工事/新幹線/電気設備工事/IT/情報通信/環境
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/鉄道/建設/エネルギー
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

電設事業部 営業部
笠井 善仁
【出身】関西大学  文学部 身体運動文化専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に対して新築物件・改修物件・エコ提案などを行っています!
営業職として、民間営業では、ゼネコンやエンドユーザーに対して新築物件・改修物件・エコ提案などを行っております。官庁営業では、インターネットを使用し物件の情報を日々確認しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間とコミュニケーションをとり、工事を完成させ、お客様の笑顔を見る事
私が営業の仕事が好きだと思える点は、担当物件に対して、お客様をはじめ施工に携わる社員の仲間とコミュニケーションをとりながら受注、施工、竣工に繋げお客様の笑顔を見る事です。
具体的には、昨年のGWに施工したLED更新物件で、お客様、ディーラー、メーカー、施工担当者と半年前から現場調査をはじめ、打合せを念入りに行い、一から施工中、竣工まで関わったことです。建物の竣工から40年以上が経ち、図面も古く一から調査をしなくてはならない点や他の工事との兼ね合わせの調整を行いました。
お客様には、省エネにも繋がりましたが、一番は、施工後の変わり方が見違える様に変わり、お客様や利用者の皆様からも笑顔が見れたことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲間意識、コミュニケーションの良さ。 受注物件が形に残る。
物売りではなく、自身を売らないといけないところ。
建物が建つ前の交渉なので、自身を売ってお客様と近くなる努力をしなくてはならない。
 
これまでのキャリア 前職:医療機器営業(5年間)→当社へ転職:営業部(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業は、多くの人と積極的にコミュニケーションをとることが大切になります。
周りを見る視野を大きく持ち、就職活動を頑張って下さい!

八千代電設工業株式会社の先輩社員

建設現場における電気設備の施工管理

電設事業部 電気部 電気第3課
米田 勢那
関西大学 システム理工学部 電気電子情報工学科

鉄道電気工事の施工管理。電気設備の修繕、新設。多岐にわたる仕事です!

交通事業部 交通システム部 交通第1課
高木 聡
大阪工業大学 工学部 電気電子システム工学科

ビル・地下鉄の構内電気設備工事の現場代理人

東京支店 工事部 電気第1課
山田 航平
東海大学 工学部 電気電子工学科

電車線工事の施工管理

吉谷 俊大
兵庫県立大学 工学部 電子情報電気工学科

交通システム部門の施工管理

交通システム部 技術課
市野 一平
兵庫県立大学 工学部 電子情報電気工学科

建物における電気設備の施工管理

電設事業部 電気部 電気第2課
森 巧
大阪市立大学 工学部 電気工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる