八千代電設工業株式会社
ヤチヨデンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

八千代電設工業株式会社

インフラ/鉄道電気工事/新幹線/電気設備工事/IT/情報通信/環境
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
電力・電気/鉄道/建設/エネルギー
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

電設事業部 電気部 電気第2課
森 巧
【出身】大阪市立大学  工学部 電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物における電気設備の施工管理
建築物の電気設備における、施工図の作成、工事の品質・安全管理、予算管理などが主な仕事です。
お客様との打ち合わせ、他業者との調整、職人さんへの伝達等、様々な人と関わることが多くコミュニケーションをとることが大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり建物が完成したとき!
初めは図面上でしかない想像の世界の建物が、様々な試行錯誤・苦労の末に完成し、竣工を迎えたときはなんとも言えない達成感があります。
その中でも電気設備工事の醍醐味として、受電し照明が点灯したときは建物に命が吹き込まれたような感じで大きな感動があります。
また完成の喜びを、建設に関わる様々な業者のたくさんの方たちと共有できることも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の仕事が唯一無二のモノとして残る
自分の中で、仕事により達成感ややりがいを感じるためには仕事が目に見えたモノとして残るほうがいいという考えがありました。
そこで、大学の専攻が電気工学科ということもあり電気設備工事に興味を持ったのがきっかけです。
当社への決め手は面接に行った際に感じた、壁を感じないアットホームな雰囲気に惹かれました。
 
これまでのキャリア 電気設備施工管理(現職・9年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある職業の中で、自分にあった仕事・企業をみつけるのは大変なことだと思います。しかし、これからの大半の時間を仕事で使うことになると思いますので、後悔のないよう多くの人の話を聞きたくさんの情報を集めることが大切だと思います。

八千代電設工業株式会社の先輩社員

建設現場における電気設備の施工管理

電設事業部 電気部 電気第3課
米田 勢那

鉄道電気工事の施工管理。電気設備の修繕、新設。多岐にわたる仕事です!

交通システム部 安全・新幹線・管理課
高木 聡

お客様に対して新築物件・改修物件・エコ提案などを行っています!

電設事業部 営業部
笠井 善仁

ビル・地下鉄の構内電気設備工事の現場代理人

東京支店 工事部 電気第1課
山田 航平

電車線工事の施工管理

吉谷 俊大

交通システム部門の施工管理

交通システム部 技術課
市野 一平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

八千代電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

八千代電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)