株式会社イノス
イノス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡、熊本

先輩社員にインタビュー

FA事業部システム開発1部2課
斉藤 陽平(41歳)
【出身】佐賀大学  経済学部 管理科学科 卒
【年収】530万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 情報通信技術の研究を行うための開発を行っています
新たな情報通信技術の調査・研究開発、コンサルティングなどを行う研究機関向けに、次世代ネットワークや超高速無線伝送技術、セキュリティ、アプリケーションなど、幅広いテーマで情報通信技術の研究を行うためのソフトウェア・シミュレーターの開発を行っています。まだ、研究段階の情報通信技術を取り扱うこともあり、最新レベルのスキルが習得できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して作成した資料がお客様の信頼に
以前、ネットワーク機器情報の研究開発時に作成した資料について、大変分かりやすいとお客様からお褒めの言葉をいただきました。
今では、その資料を研究の教科書として使用されていると聞き、苦労して作成した分、努力が報われた気がしました。
また、何よりも、お客様からより厚い信頼を得た事がなりよりも嬉しく、これからもお客様の立場に立って仕事を行っていきたいと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変化し続ける業界で感じるやりがい
この業界はIT化時代の進行とともに急成長している分野で、日々、千変万化の様相を見せています。
それだけに、常にアンテナを張り巡らし、さまざまな物事に関して問題意識を持っておくこと、また、千変万化するニーズに対応するために、常により効率の良い方法を模索して仕事に取り組む姿勢が必要となり、だからこそ、他の業種に比べて、常に向上心を持って取り組むことが出来るというやりがいのある職種であると考えました。
そういった機会を多く与えてくれる場を探しているうちにたどりついたのが当社です。この判断は今でも間違ってなかったと思います。
 
これまでのキャリア プログラマーとしてシステム開発(2年間)/SEとしてシステム開発(現職・17年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上では、その業界・仕事・会社のことをよく調べて、自分のやりたい事にあった仕事を探してください。
そのうえでイノスを選んでいただいて、一緒に仕事ができれば最高です。

株式会社イノスの先輩社員

お客様のご要望に合ったシステムを開発する仕事。

ビジネス事業部システム開発2部1課
宮崎 彩子

通信販売システムの開発。

ビジネス事業部システム開発2部1課
三石 真裕

ワークフロー、スケジュール管理などのソフトを取り扱っています。

ITソリューション事業部システム開発2部1課
澤田 麻美

お客様に満足して頂けるアプリケーションを開発する仕事です。

ビジネス事業部システム開発2部2課
藤原 崇雅

電力会社が使う制御システムに携わっています。

FA事業部システム開発1部3課
村井 里名

WEBアプリケーションの開発を行っています。

ITソリューション事業部システム開発2部1課
大蔵 貴昭

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社イノスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イノスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)