株式会社イノス
イノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イノス

IT/情報処理/ソフトウェア/プログラム開発/AI/クラウド/IoT
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡、熊本

先輩社員にインタビュー

ビジネス事業部システム開発2部2課
H・K(34歳)
【出身】佐賀大学 大学院  工学系研究科 (理系) 卒
【年収】430万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 パッケージソフト、ホームページ等、様々なモノの開発を行っています。
会計システムやホームページ作成、グループウェア、制御系システム等、様々なアプリケーションの開発を行っています。
経験年数がまだ少ない為、プログラム開発を中心に行っていますが、C#.NET、VB.NET、Java、HTML、JavaScript等、同じ業界にいる友人より、多くのプログラミング言語を経験出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して作成したホームページが公開されたこと。
以前、ある会社のホームページ作成の業務を行った際に、相手先の会社の要望が具体的ではなかった為、レイアウトを1人で一から考えて作成し、OKを貰うまでやり取りを行いました。
最終的に出来上がったホームページが公開された時には、苦労した甲斐があったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で「働き易そうな職場」だと、強く印象に残った。
就職活動で私は会社説明会に、20社近く参加しましたが、その中で一番「働き易そうな職場」だと感じました。
一番の理由としては、同業他社と比較して、女性の割合が高いという点でした。
説明会でも、この点に関する話があり、休暇制度や福利厚生がきちんとしている会社だと、強く印象に残り、イノスを選びました。
 
これまでのキャリア プログラマーとしてシステム開発(2年間)/SEとしてシステム開発(現職・9年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上では、自分が入りたい業界の会社の情報を調べ、少しでも興味を持ったら、積極的に会社説明会に参加することが大切です。
説明会では、紙面にはない情報を多く得ることが出来ます。
イノスでも、実際に働いている先輩社員の話など、説明会に参加したからこそ得られる情報もたくさんありますので、是非参加してみて下さい。

株式会社イノスの先輩社員

お客様のご要望に合ったシステムを開発する仕事。

ビジネス事業部システム開発2部1課
A・M

情報通信技術の研究を行うための開発を行っています

FA事業部システム開発1部2課
Y・S

ワークフロー、スケジュール管理などのソフトを取り扱っています。

ITソリューション事業部システム開発2部1課
A・S

お客様に満足して頂けるアプリケーションを開発する仕事です。

ビジネス事業部システム開発2部2課
T・F

電力会社が使う制御システムに携わっています。

FA事業部システム開発1部3課
R・M

WEBアプリケーションの開発を行っています。

ITソリューション事業部システム開発1部3課
T・O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イノスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イノスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)