株式会社ニッシンニッシン

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
業種 医療機器
医薬品/化粧品
本社 京都

先輩社員にインタビュー

国内営業グループ 営業
T.A(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 歯科材料・歯科模型を通じてお客様に笑顔を届ける仕事です!
弊社は、ドクター、歯科衛生士様や歯科技工士様向けの材料を販売しています。また、大学の歯学部、衛生士学校や技工士学校の学生様に実習用の模型を販売しております。歯科医療に携わる全ての方々がお客様であり、皆さん一度はニッシンの模型を使ったことがあります。多様な商品を取り扱っております。
私は日々の診療で使っていただく商品の紹介や販売を行っています。代理店様、歯科材料店様、歯科医院に伺い、商品の説明を行います。
それ以外にも、新商品に繋がる情報収集や、新商品の企画も担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の役に立つこと、感謝されることの素晴らしさ!
実は私の仕事は、ドクターや歯科衛生士、歯科技工士の方々と直接お会いすることはそこまで多くありません。一番お会いすることが多い機会は展示会の時です。展示会は来場者が2万人を超える大規模なものから数百人程度の小規模なものまで、全国各地であります。
ある展示会で弊社のブースに一人のドクターが来られ、「この前別の展示会でいただいた義歯洗浄剤のサンプルを使ってみたところ非常に綺麗になりました。患者さんにも喜んでもらえて、その後購入して使っているよ。いい商品を教えてくれてありがとう。」と言っていただきました。
自分が自信を持って紹介した商品が、ドクター、延いてはその先の患者様に喜んでいただくことが、この仕事の一番の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サポート環境と仲間
どんな仕事でも、大変なこと、辛いことはあると思います。その時に助けてくれるのは上司や先輩、時には後輩である会社の仲間です。自分がぶつかっている壁を乗り越える為に、意見を言い合える環境がニッシンにはあります。「私はこう考えているのですが、あなたはどう考えますか?」と言える環境はとても貴重です。もしあなたがニッシンに入社し大きな壁にぶつかった時には、あなたの周りの「仲間」に相談してください。自分事として仲間がサポートしてくれるはずです。
 
これまでのキャリア 入社後は歯科模型の製造を行う部署に配属され、そこで歯科大学や衛生士学校の実習で使用する模型の製造に携わりました。その後兼ねてから希望していた営業に異動となり、日々お客様に弊社商品の魅力を伝えています!

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたが働きたい会社はどんな会社ですか?
給料のいい会社、自分の夢が叶う会社、業績が安定している会社など働きたい会社は人によって様々だと思います。
何を一番大事にするかをもう一度考え、悔いのないよう精一杯頑張ってください。応援しています。
もしニッシンに来られることがあれば一緒に目標に向かって頑張りましょう!

株式会社ニッシンの先輩社員

次工程はお客様

化工品グループ 化工品製造
D.I
愛知大学 現代中国学部

歯科実習用模型の製造における生産管理オペレーション業務をしています。

模型グループ 模型製造
T.M

現場の声を反映した製品を開発しています。

化工品グループ 化工品開発
K.M
東京医科歯科大学 口腔保健学科

デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンス

器材グループ
T.O
龍谷大学 理工学部 機械システム工学科

メキシコ工場・スタッフの発展・成長の為に!

模型グループ 模型製造
T.K
神戸学院大学 法学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

会社のデータを司る部署です

情報システムグループ
S.I
立命館大学 理工学部 情報システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる