株式会社ニッシン
ニッシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
  • 正社員
業種
医療機器
医薬品/化粧品
本社
京都

先輩社員にインタビュー

化工品グループ 化工品製造
D.I
【出身】現代中国学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 次工程はお客様
製造に従事していると、直接お客様と顔を合わせるという機会がなかなかありませんが、「次工程はお客様」ということを念頭に置いています。
現在、物流業務を担当し、現場がスムーズに物を製造できる体制をサポートしています。以前に実作業をしていた経験から、こうすれば作業をする人は助かるだろうと考え、改善しながら業務を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の成長
入社し3年ほど経ったタイミングで、部内の一部セクションのリーダーを任せていただきました。自分自身まだまだ分からないことや、自分よりも何倍も経験を積んだ先輩方もおられましたが、任命をされたことでより業務に責任を感じるようになりました。
失敗をし、回りに迷惑をかけたことも何度かありましたが、先輩や上司、周りの仲間に支えられながら、成長させていただいているのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働いてみたい!
会社説明会や面接を受けた際に、人事の方の学生への対応がとても親切だったということが印象に残っています。
社員の方から気持ちの良いあいさつなどを受け、他の企業よりも学生の話を聞いてくれるように感じました。「これ!」といってやりたい事のなかった当時ですが、こんな方々のおられる職場で一緒に働いてみたいと感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 化工品グループ 化工品製造(入社9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のない、自分とはあまり関係のない分野でも実際に受けてみたら思ってもいなかった部分が自分とマッチしている、ということもあるかと思います。
募集要項だけでは分からない、伝わらないこともあるので、会社規模や名前だけにとらわれず受けてみるといいと思います。

株式会社ニッシンの先輩社員

1年間の長期研修でじっくり学んでいます。現在は企画業務を勉強中。

A.I

開発からアフターサービスまで ‐メーカーのすべてを知る1年間‐

H.W

どの仕事にも必要なシステムを管理しています

情報システムグループ
S.W

製品を組み上げる前の、部品の修正・補修をしています。

模型グループ 模型製造
H.Y

模型製造のスタート地点

模型グループ 企画開発
A.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)