株式会社ニッシン
ニッシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
  • 正社員
業種
医療機器
医薬品/化粧品
本社
京都

先輩社員にインタビュー

模型グループ 企画開発
A.I
【出身】農学部 植物生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 模型製造のスタート地点
主に、お客様から頂いた要望をもとに歯科教育用模型の原型・試作品の作製をしています。企画開発では実習内容に合わせた模型や新たな模型の開発に携わる事ができます。これまで作業のほとんどは手作業で行われていましたが最近では3Dプリンター技術を取り入れることでレベルの高い実習に向けた模型の開発も可能になりました。
企画開発は模型製造のスタート地点です。質の高い製品を作ることは重要であり目標です。そして、「生産性」を常に意識して作業効率を上げ、不良品が少しでも減るように創意工夫しながら模型を作っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
模型が海を渡る
ニッシンの模型は海外でも多く実習に使用されています。以前、アメリカの大学からの依頼で、試作品を作製しました。お客様とのやり取りには営業グループを介するので試作の評価は書面での確認がほとんどです。ですが、その評価には実際に実習をされている映像が付いていました。評価は修正箇所も少しありましたが全体的に「very good」を頂けました。
自分の作った模型が海を渡り、実習で使用されている。実際に見て感じると嬉しいと同時にやりがいを感じることができました。この感覚を忘れず模型作りに励もうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他にない事業内容に惹かれました。
歯科教育用模型を製造している企業は世界的に見ても数が少ないです。ニッチな分野だと思われがちですが、世界の歯科医療を支えていると言っても過言ではありません。そんな社会的貢献度の高い事業内容と自社製品に対しての自信をしっかりと持っているところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 模型製造グループ 企画開発 (2019年4月 新卒入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をされる上で譲れないもの(軸)をしっかり持ってください。業界・職種・給料・勤務地など、人によって会社を選ぶ基準は違うと思います。就活の軸を自分のなかで明確にし、就職活動に励んでください。応援しています。

株式会社ニッシンの先輩社員

1年間の長期研修でじっくり学んでいます。現在は企画業務を勉強中。

A.I

開発からアフターサービスまで ‐メーカーのすべてを知る1年間‐

H.W

どの仕事にも必要なシステムを管理しています

情報システムグループ
S.W

製品を組み上げる前の、部品の修正・補修をしています。

模型グループ 模型製造
H.Y

次工程はお客様

化工品グループ 化工品製造
D.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)