株式会社ニッシンニッシン

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
業種 医療機器
医薬品/化粧品
本社 京都

先輩社員にインタビュー

化工品グループ 化工品開発
K.M
【出身】東京医科歯科大学  口腔保健学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の声を反映した製品を開発しています。
主に、各製品の設計・開発を行っています。
時には教育現場や技工所に直接出向いて現場の声を聞き取り、ニーズに基づいた製品を一から改良したり、世に生み出したりしています。
開発するにあたって、製造部や営業部をはじめとする様々な部署の方々と連携して、お客様にご満足いただけるような製品づくりを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品を形にしていく喜びがあります。
やはり、自分が開発した製品が世に出る瞬間が嬉しいです。製品を開発していく過程で、たくさんの難題にぶつかりますが、その壁を乗り越えていった先にある達成感は何とも言えません。また、使用していただいたお客様の声を聞くと、開発してよかったと実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の知識を生かすことができる!
説明会や面接の際、接してくれた方々がとても笑顔で優しく、自社の製品に誇りを持っている点が印象的でした。ニッシンの顎模型は、私の通っていた大学はもちろんのこと、ほぼすべての歯科大学、専門学校で使われており、信頼と実績があります。それぞれのニーズに合った製品づくりを大切にしているところが魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 化工品グループ 化工品開発(入社2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

歯科業界という特殊な業界ではありますが、自分の知識を生かすことができる場が必ずあると思います。会社と自分の相性が大切だと思うので、じっくり会社と自分に向き合う時間を大切にしていただければと思います。頑張ってください!

株式会社ニッシンの先輩社員

次工程はお客様

化工品グループ 化工品製造
D.I
愛知大学 現代中国学部

歯科実習用模型の製造における生産管理オペレーション業務をしています。

模型グループ 模型製造
T.M

デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンス

器材グループ
T.O
龍谷大学 理工学部 機械システム工学科

歯科材料・歯科模型を通じてお客様に笑顔を届ける仕事です!

国内営業グループ 営業
T.A

メキシコ工場・スタッフの発展・成長の為に!

模型グループ 模型製造
T.K
神戸学院大学 法学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

会社のデータを司る部署です

情報システムグループ
S.I
立命館大学 理工学部 情報システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる