株式会社ニッシンニッシン

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
業種 医療機器
医薬品/化粧品
本社 京都

先輩社員にインタビュー

模型グループ 模型製造
T.K(39歳)
【出身】神戸学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 メキシコ工場・スタッフの発展・成長の為に!
メキシコ工場へ出向して今年で2年目を迎えました。メキシコ工場では、中南米向けに出荷する実習用のスタンダード歯科模型を製造しています。
製造に関する事はもちろん、生産管理や品質管理・技術指導を任せして頂き、時には購買など様々な業務に携わっています。
現在は特に、仕事をする上で大切な「人・物・お金・情報」を適切な状態で運用し、製造が滞りなく進められるような“管理ができる仕組み”を構築するため様々な改善活動に注力しています。
現地スタッフと共に、メキシコ文化と日本のノウハウや文化を融合した、言わば良いとこ取りをした工場を育てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
文化の壁を乗り越えて。顧客満足の為に製造業で大事なこと。
製造業は、物を如何に早く安く作るかが求められますが、私自身は一番大事なのは人の成長と考えており、それは海外でも同じ事です。
楽をしてお金を稼ごうという考えを持つ一部の現地スタッフに、チームワークや規則の重要性などを指導する事も仕事の一部なのですが、現地の言葉が堪能でないため本当に理解してくれているのか不安でした。
しかし、年末にスタッフへのインタビューを行った際に、品質の重要性・規則を守ることを頑張っていると答えてくれました。日本では当たり前の事かもしれませんが、徐々に理解し成長してくれていると実感できたことが嬉しかったですね。
結果、その心が製品へと伝わって行き、顧客満足の製品製造に結びついていくと信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医科・歯科の製造を通じて自己実現にチャレンジ!!
医療の業界は世界中どの国でも貧富の差に関係無く欠かすことの出来ない市場です。
将来的にも市場が安定していること・会社の成長も期待できる業界であること、業務内容も日本国内だけでなく海外とも関わりがあることに魅力を感じました。
さらに医療を通じて人の助けとなる仕事にやりがいを見出し始めた時に、NISSINに出会いました。
仕事では自分のやりたい事に対して経営陣からチャレンジさせてもらえる体制や、細かいところまで配慮して下さる温かさを実感できる環境が大好きです。
社外に向けて胸を張れる会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 商品部(物流業務)⇒商品部(購買業務)⇒製造部(模型製造課)⇒メキシコ工場出向

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出て何をしたいのか、何を実現したいのか、それをする為のフィールドが会社にはあると思います。会社に入ることを目標とせず、入ってそのフィールドで自分が本気で社会の為にやりたいことを情熱をもって伝えることが大事だと思います。
頑張ってください!!!

株式会社ニッシンの先輩社員

次工程はお客様

化工品グループ 化工品製造
D.I
愛知大学 現代中国学部

歯科実習用模型の製造における生産管理オペレーション業務をしています。

模型グループ 模型製造
T.M

現場の声を反映した製品を開発しています。

化工品グループ 化工品開発
K.M
東京医科歯科大学 口腔保健学科

デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンス

器材グループ
T.O
龍谷大学 理工学部 機械システム工学科

歯科材料・歯科模型を通じてお客様に笑顔を届ける仕事です!

国内営業グループ 営業
T.A

会社のデータを司る部署です

情報システムグループ
S.I
立命館大学 理工学部 情報システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる