株式会社ハイパードライブハイパードライブ

株式会社ハイパードライブ

ECサイト企画・運営/ブライダル/コンサルティング/ベンチャー
業種 ブライダル・冠婚葬祭
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

クリエイティブデザイン
丸山幸恵(37歳)
【出身】東京デザイナー学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デザイナーとして創業期の立上げに携わる
現在、スタートアップメンバーとして、弊社サービスを多くのお客様へお伝えするためのデザインツールを手掛けています。
具体的には、ブライダル事業のECサイトに纏わるロゴや会社案内のパンフレット、弊社が運営する飲食店の販促物の制作をしています。
お客様へのコミュニケーションツールなので、手に取って分かりやすく、興味を持っていただけるような仕上がりになるよう心掛けています。
社内メンバーと打合せを重ね、意見のキャッチボールをしながらひとつのカタチにしていくお仕事はとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな裁量のもと、自身のアイデアや提案をカタチにしていけます!
プロフェッショナルなメンバーに囲まれて、社長との距離も近く、なかなか今まで経験できなかった環境の中、お仕事ができる毎日が刺激的です。
大きな裁量をいただける現在のお仕事は、自分から積極的にアイデアや意見を持って発信していけます。
私のお仕事は販促デザインの分野になりますが、弊社サービスをより魅力的に分かりやすくPRし、たくさんのお客さまへ喜んでいただけることを想像しながらカタチにしていきます。
ウエディング業界における新しいサービスを提供していくため、デザインツールを通して丁寧にコミュニケーションをとっていけるよう、日々アイデアを練っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キラキラとしたオーラを感じました!
面接後、社内を拝見させていただいた際に、先輩方がイキイキと働いている姿を垣間見て、キラキラしたオーラを感じました。
少し抽象的で大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私が感じたハイパードライブの印象です。
もちろん、事業内容にも共感したという点もありますが、“人”に魅力を感じたのが決め手でした。
また、昨年子供を出産し、1児の母としての転職でもあったので、お仕事とプライベートのバランスはとても不安に思っていましたが、
ハイパードライブは柔軟な働き方ができる会社で、安心してお仕事に邁進できています。
自身にとって、とても働きやすい環境を配慮してくださった点も入社を決めた大きな理由です。
 
これまでのキャリア ブライダル、化粧品業界のインハウスデザイナー(12年)→販促デザイン(今年で1年目)
ブライダル企業や化粧品メーカーのインハウスデザイナーとして幅広い商材のディレクションやデザインを手掛けてきました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしく、得意なことをアピールいただければと思います!

株式会社ハイパードライブの先輩社員

元社長として挑むウエディング革命

ブライダル事業部 部長
三瓶明彦
中京大学

「番長」ブランドを東京から全国へ

飲食事業部
中江宏寿
龍谷大学

業界未経験だから出来る花嫁視点での開発

ブライダル事業部 システム開発保守マネージャー
大西あゆみ
青山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる