株式会社西四国マツダニシシコクマツダ

株式会社西四国マツダ

マツダ株式会社の100%連結子会社
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/クレジット・信販
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
東地 徹哉
【出身】松山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「売る営業」ではなく、「選んでいただける営業」
車両販売がメインですが、それ以外にも点検等でご来店された方の対応をすることもあります。
いわば、カーライフ全般に関することをサポートする仕事をしています。
仕事をする上では、お客様から「選んでいただける営業」を目指しています。
一方的にお車に関する情報を発信してもお客様には満足していただけません。
お客様のニーズを把握し、その車によってお客様にとってどんなメリットがあるかをお伝えできるよう、日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームワーク抜群の会社
本配属後、思うように車を販売することができない時、先輩社員から「ロールプレイングをしない?」と声をかけていただき、親身になって指導していただきました。
成果が出ないという苦しい時でも、助け合い、支えあうチームワーク抜群の会社に入って本当に良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な社員との出会い!
今の会社を最初に訪問したのは、大学3年生の夏でした。
当時、人事の方から気さくに声をかけていただき、温かい職場の雰囲気を感じました。
また、会社説明会においても、会社のいい話ばかりでなく、会社の課題等を包み隠さず話をしてくれた方と一緒に仕事をしたい!と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 森松店 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来、自身がどんな仕事をしたいのか、どんな人物に成長していたいのかをじっくり考えて欲しいと思います。
目的を明確にし、その目標に向かって活動すれば、納得のいく結果が得られるはずです。
頑張ってください!

株式会社西四国マツダの先輩社員

お客様のカーライフをサポートする仕事

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
鳥生 すずな
松山大学 人文学部 社会学科

お客様のカーライフ全般をサポートする仕事

高知中央店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
田中 嶺
聖カタリナ大学 人間健康福祉学部 人間社会学科

車両の販売および車検・点検の受付

森松店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
石見 順
松山大学 経済学部 経済学科

車両販売、アフターメンテナンスのご提案や自動車保険のご提案

新居浜店(総合職1期生:2016年入社)
伊井 良志
高知大学 理学部 理学科

お客様の車生活をよりよいものに充実させ、サポートする仕事

中村店 新車営業スタッフ(総合職1期生:2016年入社)
山内 悠碁
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる