株式会社いせん
イセン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いせん

越後湯澤HATAGO井仙(旅館)/温泉/レストラン/地域事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

帳場(フロント)
木村 里実(24歳)
【出身】鶴見大学  文学部・英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェックイン、お部屋のご案内、チェックアウトから予約受けまで何でも!
私は現在、主に帳場で毎日違うお客様に出会い、お出迎えからお見送りまでを行っています。毎日、違うお客様と顔を合わし、会話をするのでお客様に合った会話、対応の仕方などを日々勉強しています。まだまだ、お客様と名前を覚えるのは難しいことですが、先輩方のように顔と名前が一致できるようになることが今の目標です。また、見たことのあるお客様がくると、「また、来店してくださった!」とい気持ちになり、嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「コシヒカリちゃん」と言われたことです(笑)
アルバイトでも接客業をしていたので、入社してからもそこまで接客で苦労することはないだろうと安易な考えを持っていました。しかしながら、実際に仕事を覚えようとすると覚えることに精一杯になってしまい、接客業で大切なお客様に対する表情などをきちんと意識できていませんでした。アンケートでも「笑顔がないスタッフがいる」など書かれてしまい、先輩からも沢山ご指摘をいただきました。一人の先輩に「常に見られている意識を持つこと」とアドバイスを受け、それからいつも誰かが私を見ているという意識を持ち始め、自分でも笑顔、声のトーンが変わったとこが実感できるようになりました。ある日、お客様に「コシヒカリ見たいに艶々に光っている」と言われてもっと自信が付き、ほんの些細な行動から変わっていくことを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 井仙のスタッフの温かさを感じ自分もここの一員になりたいと思った!
最初は、自分の語学力を生かしたいということで、英語を使うことが出来る会社の説明会へ沢山行きました。自分がやりたいことが明確ではなかった為、探すのにとても時間がかかってしまいました。中でも当社の説明会で印象に残った、「地域密着型で関わる人たちをハッピーにさせる」という言葉が忘れずにいました。また、語学も仕事の中で使うことができ日本の魅力を海外へ発信することもできる。ということで、この会社を選びました。最終的なポイントは、実際に当社へ訪れた際に感じた人の温かさです。初めて踏み入れた場所だったにも関わらず、皆さんの温かいお出迎え、声をかけてくれたスタッフの方の笑顔を見て、私もここに勤めて私自身が人に対して同じ思いを感じさせてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア レストラン(半年)→カフェ・売店(一年間)→帳場(現職・約半年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、英語を使いたい。という漠然とした考えの中で就職活動を始めてしまったので、職業を絞らずに手あたり次第探していました。段々と、自分がやりたい職業が明確になり、もしかしたら、接客業が向いているかもしれないと感じて当社を探すことが出来ました。今現在、まだ漠然としている人でも焦る必要はないと思います。焦って決めて後悔をするより、きちんと自分と向き合い、ピンとくる職業を見つけ出すことが大切です。周りの人と比べず、自分をしっかり持ちましょう。

株式会社いせんの先輩社員

売店・喫茶店を中心に販売と販売促進ツールの作成と後輩の育成指導も!

売店・喫茶店での販売・販売促進担当
萩野 翔

業務管理から社内マネジメント、時にはツアーガイドも行っています。

マーケティングマネージャー
小野塚 敏之

掲載開始:2020/03/01

株式会社いせんに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いせんに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)