エバークリーン株式会社
エバークリーン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エバークリーン株式会社

【環境ビジネス/リサイクル/産業廃棄物処理/資源循環】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
石油・石炭
商社(化学製品)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サービスグループ 北関東カンパニー サービスチーム
大川 千博
【出身】日本大学  生物資源科学部 生物環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業廃棄物の回収作業サービス業。配車から実際の現場作業まで。
自動車整備工場、ガソリンスタンド、その他工場の、排水施設の汚泥回収、清掃作業サービスを行っています。
回収というよりは、排水施設の清掃がメインとなる仕事ですので、作業者によって、仕上がり具合が変わる、割と職人気質な面もある仕事です。ですので、自身の作業の出来によって、お客様から直接感謝の言葉を頂ける時は、とても嬉しく達成感に満たされます。
2019年4月からは、汚泥部門の管理職を任され、自身が回収ドライバーだった頃に感じていた、会社に対しての要望を少しずつ通せるようになりました。その一つが、一番大事な作業道具である回収車両の維持管理の充実です。
私が車両の維持管理、整備を進めたことで、作業効率、効果が向上し、回収担当ドライバーが気持ちよく仕事ができるよう、努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機転を効かせて予定を変更した結果、お客様から感謝の礼文を頂けました!
廃油回収ドライバーだった頃、その日、事前に組んだ予定通りに回収中に、予定外のお客様
から、回収依頼を頂きました。依頼後2、3日余裕を持って回収できるお客様でしたが、今回は廃油タンクの容量が無く切羽詰まった様子。事前に組んだ予定のままだと、そのお客様の回収はかなり遅れてしまうため、大幅な回収予定の変更を決断。依頼のあったお客様の回収にすぐ向かいました。依頼を頂いたお客様は、私のとった素早い対応に、現場ではとても感謝して頂けました。ここまではよくある話ですが、この時は、先方担当者様が、私の顧客対応に対して感謝の礼文を当社に送ってきてくれたのです。当社でも、礼文を頂くのは稀でしたので、この時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 廃棄物リサイクル企業の中で、安定している&革新的な雰囲気を感じたから。
どうせ働くなら、地球環境問題に携わる企業で働きたいという考えがあり、人間だけが、発生させるゴミ、廃棄物のリサイクル企業を探していた中、私が入社する年に、創立30年になるエバークリーンに出会いました。中小企業である当社が、30年永続と成長を続けているところに、企業として安定した力を感じ、また、LLCのリサイクルを始めたのも、当社が初めての企業であることを知り、この企業なら、じっくり腰を据えて働けると考えて、当社を選びました。また、中小企業であるからこそ、入社後早い段階で、自身が活躍できるのではと、淡い期待もあったことが、決め手でした。
 
これまでのキャリア 事業部・汚泥回収ドライバー(3年)→製造部・固体リサイクル(1年)→事業部・廃油、汚泥回収ドライバー(2年半)→製造部・大型配送ドライバー(3年)→サービスチームリーダー・汚泥回収担当(現職今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してみたら、こんなはずじゃなかったのにな…なんてのは、就職活動の結果として、よくある話です。実は、私もそうでした。入社を決めた企業で、どうやっていくかは、自分次第です。辞めて、新しい人生を歩むも良し。長く勤めたからこそ、見えてくるものもあると思います。就職活動の結果は、あくまで長い社会人生活の過程です。会社に依存しなくても、生きていけるよう、自分自身を磨くことを念頭に置いて行動してください。

エバークリーン株式会社の先輩社員

廃棄されたLLCの受入とそのリサイクルです。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
平田 彬

出向先で化学分析に関わる新規開拓営業を行っています。

エバーファーム株式会社 セールスユニット
日野 裕介

産業廃棄物を回収した際に発行されるマニフェスト(管理票)の管理。

マネジメントグループ ビジネスチーム
小山 夏実

廃棄物からのリサイクル商品製造。廃棄物の選別やトラックからの荷下ろし。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
嘉山 諒

廃棄されたエンジンオイルの受入とそのリサイクルです。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
浅野 俊之

経営に関わる社内資料の作成。

マネジメントグループ ビジネスチーム
松田 美帆

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)